> 私鉄屋雑記帳 京急に普快車がやってきた!
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



京急に普快車がやってきた!
京急と台鉄が友好協定を締結してから1年。
遂に…遂に、あの京急がやってしまいました!



台鉄カラー!!!!!

うひょーヤバい、これはマジでカッコイイ!
数ある台鉄の車体色のなかでも、看板列車のタロコやプユマではなく、普快車色をチョイスしたところが、また渋くて良いですねー。
まあブルースカイトレインの車体色が似ている=再現が簡単だったから、というのが理由なのでしょうけどw


というわけで、あくまでもベースはブルスカながら、スカートには警戒色も入っていて雰囲気満点。
京急の公式リリースには日本製客車の写真が載ってたりしますが、どちらかというとR100形のリバイバルカラー車や、去年SL牽引用として奇跡の復活を遂げたDR2510形に近い感じですね。


そして車体中央に輝く台鉄マーク!
いやもうホント、まさか地元横浜で台鉄マークを付けた車両が走ることになろうとは。
去年、このマークが入ったポスターを駅で見つけて感慨に耽っていたのが遠い昔のようですw







その他、今日の収穫。
台鉄色の折り返しもこの構図で撮ろう、と思ったら影が伸びて終了ー…でしたが、2011Fがエア急で走っていたり、2000と800の離合が撮れたりと充実した一日でした。

台鉄仕様は3月26日まで。
イケメンになった銀千も動き始めたようですし、ここ暫く京急通いが続きそうですw


…おや?次はタイですか。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

台湾に沢山の友人がおります。三条様の撮影された台鉄カラーの京急を紹介させていただきたいです。ご了承いただけますでしょうか?
【2016/02/29 22:27】 URL | #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
はい、紹介でしたら問題ありません(転載の場合は別途ご連絡ください)
ぜひご友人の皆さんにも、日式普快車をご覧頂ければと思います(^-^)
【2016/03/03 10:21】 URL | 三条イツキ #EVRdtjTk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/984-dd64dd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)