>> ホームへ戻る
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
気の向くままに鉄道写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
新型より旧型派、バスも好き、ときどき海外の鉄道にもお邪魔します。

2017年11月13日にブログのデザインを一新しましたー。
何かありましたら右下のメールフォームからご一報ください。  

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

静鉄A3000形甲種
去年の今頃に発表された、静岡鉄道の新型車両A3000形が、いよいよ姿を現しました。



まずは逗子から。
1000系の流れを組む”くの字形”の先頭部…というところまでは分かりますが、新鶴見でスイッチバックするからか、前後とも厳重にカバーされていて顔は拝めません(-_-;


うーん…側面だけ見ると、ちょっと完成予想のイラストと違う気がしますね。
もう少しシンプルというか、凹凸がない印象だったのですが…。
まぁカバーを外せば、また変わるような気もします。


今後8年間で12編成を製造、そのうち7本は1編成ごとに色を変えるのだそうです。
今回の第1編成は富士山をイメージした青とのこと。


横須賀線とお揃いのカラーですw


続いて小倉陸橋。



新鶴見で電機に付け替え、一路富士へと下って行きました。

地方私鉄ながら、勢いのある静鉄さん。
今の1000系は順次引退することになりますが、手頃な2連でステンレス車体ですから、他の地方私鉄から引く手数多なのではないでしょうかw


そういえば、急行運転を始めてから一度も訪ねていないので、また近いうち撮影に行きたいですね。
※この写真のみ2010年3月4日撮影
関連記事

東海地方の鉄道 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/12/15(火) 20:42 ]

<<留萌本線、最果ての終着駅へ | ホーム | 置き換え前夜の湊線>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/969-084068af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2017 私鉄屋雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ