> 私鉄屋雑記帳 今度は京急×台鉄 夢のコラボ!!
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー

※ただいま整理中です※
カテゴリーに沿わない記事が引っかかるかもしれません…。



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



今度は京急×台鉄 夢のコラボ!!


京急ファミリー鉄道フェスタ2015で「台鉄弁当」を販売!!
http://www.keikyu.co.jp/company/news/2015/20150514HP_15018KA.html

西武に続き、今度は台鉄とコラボを始めた京急さん。
なんとあの台鉄が誇る、安くて美味い最強の駅弁、台鉄弁当を販売するんだそうで!
これは食べたい…!!と思ったんですが、5月24日の鉄道フェスタ会場、またはウィング久里浜での限定販売につき、残念ながら当日都合が悪い三条は買いに行けませんorz
うーん、やはり台湾へ来いという台鉄の神…いや、媽祖様のお告げかもしれませんね(笑)

また弁当の他に、台鉄フォーマットの京急乗車券セットも発売するそうで、本当に今年は参加できないのが悔やまれます。
乗車券セットに「富岡」が入っているのはさすがですw


そんな京急、3月9日から2100形のうち2173編成1本が、友好提携記念ラッピング車として活躍中です。
少し前になりますが、品川へ行ったとき同編成に遭遇しました。



京急2100形と台鉄TEMU1000形「タロコ号」が夢の共演!
元京急沿線民の台鉄ファンとしては、非常に感慨深いものがありますw


そしてポスターには、お馴染の台鉄マーク
まさか日本、それも京急の駅で、このマークが見られる日が来るとは。

ちなみに台鉄さん、京急とほぼ同じタイミングで西武とも姉妹提携を結んでいて、西武と台鉄の乗車券セットや、西武京急にJR東を加えた4社合同!という壮大なスケールの日台横断スタンプラリーも行われる予定だそうです。
一応、歴史的な繋がりのあるJRや、羽田空港から台湾へ行ける京急に対して、まったく繋がりのない西武が何故に!?という感じですが、



…あ、似てる。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/906-182de09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)