> 私鉄屋雑記帳 東上線8000系10連、定期運用最終日
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー

※ただいま整理中です※
カテゴリーに沿わない記事が引っかかるかもしれません…。



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東上線8000系10連、定期運用最終日
東上線池袋口の8000系で最後の1本となっている8175+8506編成に、1月13日よりヘッドマークが付いているとのことで、仕事が早く終わったところを見計らって寄り道してきました。
8000系…まだ残っていたのか!という気がするのは三条だけではないハズ(笑)



とにかく露出がないので、大山のアウトカーブをチョイス。
暗いわ、危うく裏被りしそうになるわで冷や冷やでしたが、マーク付きを快速で記録することができましたー。
8000系の青い快速幕、今まで一度も撮れていなかったので、これは嬉しいですね。


大山駅の跨線橋には、ありがとう8000系のポスターと、東上線ATC化に伴う時刻変更のお知らせが、並んで貼られていました。
8000系が池袋口から撤退することになった原因の一つは、この東上線のATC化だったりします。



ひたすら池袋で時間を潰して、小川町からの返しを駅撮り。


10両編成の8000系は明日17日の臨時列車をもって引退となる予定で、ヘッドマークにも最終日の日付が書かれています。
というワケで、今日は通常運用の最終日!本当にギリギリだったんですw
ツイッターを追っていると、朝の運用を終えて森林公園へ入庫したと流れていたので、もう明日まで出て来ないだろうと思っていたのですが、おかげさまで記録することができました!!


池袋のポスターは、さらに凝ってましたwww

かつて712両の大所帯だった8000系にとって、10両編成が無くなってしまうことは、一つの節目の出来事だと言えるでしょう。
まぁ、まだまだ支線のワンマン電車は8000系天下なんですけどねw
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/887-2b1c0e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。