>> ホームへ戻る
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
気の向くままに鉄道写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
新型より旧型派、バスも好き、ときどき海外の鉄道にもお邪魔します。

2017年11月13日にブログのデザインを一新しましたー。
何かありましたら右下のメールフォームからご一報ください。  

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

コトデン20形23号がファンタゴンレッドに!
先日は貸レで1/150コトデン祭りを勝手に開催しましたが、タイムリーなことに今度はmnさんから実車の話題を頂きました。



「20形23号に関するアンケートの結果について」
http://www.kotoden.co.jp/publichtm/kotoden/new/2014/revival/index.html

検査入場に伴い、車体塗装についてのアンケートが行われていた23号ですが、集計結果から一番人気だった「ファンタゴンレッド×白」のリバイバル塗装へ塗り替えられることが決定しました!
結果の詳細を見ると、このリバイバル塗装の票数が全体の56.62%と圧倒的多数だったようですね。
ちょうど全盛期を知る30~40歳代の皆さんが、回答者の半分近くを占めていたこともあるのでしょう。
そして回答者の居住地は地元差し置いて関東が最多というwww


かく言う三条も、コトデンと言えば、やっぱりこの塗装を真っ先に思い浮かべます。
もともと、今の茶色ツートンがリバイバルカラーとして塗り替えられたものだったので、つい最近まで当たり前のように走っていた標準塗装を”リバイバル”と書かれていて、違和感を覚えるほど(笑)
でもファンタゴンレッドって、2007年2月に500号が茶色ツートンへ塗り替えられたのを最後に営業車から消滅していましたから、かれこれ7年ぶりの復活なんですよね。
月日が経つのは早い…。


来年4月の出場が待ち遠しいですね!


ちなみにファンタゴンレッドが消滅していたのは、あくまでも旅客車両での話。
仏生山の主、デカ1は、今も昔もファンタゴンレッドを貫いていたりしますw
関連記事
スポンサーサイト

四国地方の鉄道 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/11/25(火) 23:29 ]

<<駆け足香港鉄#3 ピークトラム | ホーム | 新横の貸レ再び>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/874-939ee505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2018 私鉄屋雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ