> 私鉄屋雑記帳 京急×西武 夢のコラボ!?
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー

※ただいま整理中です※
カテゴリーに沿わない記事が引っかかるかもしれません…。



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



京急×西武 夢のコラボ!?

神出鬼没で、出会えたらラッキー!なデトを模したという「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」
しかし黄色い車体に銀色のドアは、どこからどう見ても西武のそれで、5月のデビュー以来さんざん西武西武と言われ続けていました。
そんな声を反映して…?

「幸運の赤い電車 RED LUCKY TRAIN」の運行を開始します!
http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/07/09/20140709keikyuseibu.pdf

なんと公式でコラボすることになりましたwww

まあ、赤帯を入れずにドアを銀に塗った時点で、端っからデトに似せる気など無く、西武とコラボさせるつもりだったのかもしれませんが…(^-^;


今回の写真は、2ヶ月ほど前に京急川崎で撮ったものです。
赤札号を撮った帰りでしたので、縁起物を1日に2種類もゲットできたワケですが、予め運用を調べるというチートを使った為、果して御利益があるかどうかは微妙なところですねw

走っている地域も違えば、軌間も違う両社。
以前、三条は京急沿線民をやっていたことがありますが、あちらに住んでいると西武は遠い存在で「今度の週末は秩父へ行こうか♪」という風にはならないですし、逆に西武ユーザーな皆さんも羽田空港に行くときに使うか使わないか…程度の存在かと思われますから、お互いに良い沿線PRになるのではないでしょうか。

さて、そんな京急と西武、実は過去に顔を合わせたことがあったりします。



!?



2010年5月10日、西武新2000系を更新改造する際に東急車輛へ入場したので、神武寺で並びました。
今は亡き旧1000形も懐かしいですが、2012年10月21日のダイヤ改正以降、逗子線では朝晩を除いて全列車エアポート急行になってしまいましたから、今や800形もレアな存在だったりします。


側面だけ見れば9000系にそっくり(!?)な1500形。
細帯にして戸袋窓を活かせば、更新前の鋼製車っぽくなりますが、残念ながらpdfの完成イメージを見た限りだと、戸袋窓は潰してしまう様ですね。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/842-b3b369b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)