>> ホームへ戻る
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
気の向くままに鉄道写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
新型より旧型派、バスも好き、ときどき海外の鉄道にもお邪魔します。

2017年11月13日にブログのデザインを一新しましたー。
何かありましたら右下のメールフォームからご一報ください。  

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

久しぶりの貸レ!
今日はmn321さんと新横浜にある「PLUS PORT」という、貸レイアウト屋さんへお邪魔しました。



台鉄祭りw

こないだの台湾旅行のときに買って来た客レを走らせてみました。
店員さん曰く、台湾型を持ち込んだ方は初めてでは!?とのことでした。
なかなか国内では流通してないですもんね…。


3年前に買った旧客や黒貨車たちも。
DL+冷房付き客車の場合、製品化されていない電源車をどうするかが課題ですな。



貨客混合で工程宿営車風に。
適当にゴチャゴチャ繋いでも、配給です(キリッ と言えば済んでしまうのが、台鉄の素敵なところです(笑)


こちらはmn321さんの電機+新型キョ光号客車。


まだまだ台鉄はカマの数が少ないので、入換用として黒貨車に似合いそうな、サンタフェ鉄道の小型DLも持って来ました。
そして後ろの石炭車っぽい貨車は、セキ6000の黄色帯を剥がして台鉄の煤斗車風に仕立てたもの。
無駄に多国籍ですwww


新横ということで、地元のハマ線も走らせてみました。
しかし実車の205はホント見掛けなくなりましたねー。
デビューして半年も経っていないのに、今日は行きも帰りもE233でしたよ…。


ラストは、夢の日台共演www
これが物凄く似合ってるんですよ!

「PLUS PORT」さんの公式ページは、こちら↓
http://pl-po.com/index.html
1年ほど前に出来たばかりだそうですが、大きなレイアウトで走り応えがあり、控えのスペースも広々としているので、とても快適でした!
まだまだレイアウトも発展途上とのことで、今後が楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

鉄道模型 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/06/22(日) 00:41 ]

<<台湾で鉄路迷2014 #8 ~内湾・六家線とイタリアン自強号~ | ホーム | 横須賀線で5年ぶりの旧客>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/839-0d26f956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2018 私鉄屋雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ