> 私鉄屋雑記帳 久しぶりの貸レ!
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー

※ただいま整理中です※
カテゴリーに沿わない記事が引っかかるかもしれません…。



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



久しぶりの貸レ!
今日はmn321さんと新横浜にある「PLUS PORT」という、貸レイアウト屋さんへお邪魔しました。



台鉄祭りw

こないだの台湾旅行のときに買って来た客レを走らせてみました。
店員さん曰く、台湾型を持ち込んだ方は初めてでは!?とのことでした。
なかなか国内では流通してないですもんね…。


3年前に買った旧客や黒貨車たちも。
DL+冷房付き客車の場合、製品化されていない電源車をどうするかが課題ですな。



貨客混合で工程宿営車風に。
適当にゴチャゴチャ繋いでも、配給です(キリッ と言えば済んでしまうのが、台鉄の素敵なところです(笑)


こちらはmn321さんの電機+新型キョ光号客車。


まだまだ台鉄はカマの数が少ないので、入換用として黒貨車に似合いそうな、サンタフェ鉄道の小型DLも持って来ました。
そして後ろの石炭車っぽい貨車は、セキ6000の黄色帯を剥がして台鉄の煤斗車風に仕立てたもの。
無駄に多国籍ですwww


新横ということで、地元のハマ線も走らせてみました。
しかし実車の205はホント見掛けなくなりましたねー。
デビューして半年も経っていないのに、今日は行きも帰りもE233でしたよ…。


ラストは、夢の日台共演www
これが物凄く似合ってるんですよ!

「PLUS PORT」さんの公式ページは、こちら↓
http://pl-po.com/index.html
1年ほど前に出来たばかりだそうですが、大きなレイアウトで走り応えがあり、控えのスペースも広々としているので、とても快適でした!
まだまだレイアウトも発展途上とのことで、今後が楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/839-0d26f956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)