> 私鉄屋雑記帳 さよなら赤帯旧塗装!
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



さよなら赤帯旧塗装!

W杯を尻目に、こんなところへ行ってきました。
サムライブルーよりもソウテツレッドです(笑)


まぁ相鉄だし劇パとは無縁だろう…というワケで、11時頃に到着。
予想どおり並ぶことも無く、すんなりと入れました。

左から、9505:特急湘南台、8512:急行海老名、7555:快速いずみ野、7509:各停相模大塚

で、注目は9505号車が幕になっていること!
こいつは普段LEDなのですが、なんと相鉄さん、わざわざ今日の為に、海老名方の前面だけ幕へ付替えて下さったようです。

なので、ちょいちょい幕回しも行われていて…



遊ばれ放題www

左から、9505:そうにゃん湘南台、8512:そうにゃん無表示、7555:通特湘南台、7509:特急海老名


通特は、今回の特急とともに追加された幕ですが、実際には運行されていません。
果たして将来、日の目を見ることはあるのでしょうか。



9505:特急湘南台、8512:急行海老名、7555:各停相模大塚、7509:快速いずみ野

やっと顔に光が当たるようになってきた…と思ったら、8000系に影が落ち始めてしまいましたorz


9505:特急湘南台、8512:特急海老名、7555:特急湘南台、7509:特急海老名…全部特急!

ここで、諸事情により遅延していた友人と合流。
ダベりながら8000系の影が抜けるのを待つも、今度は9000系に影が(汗;
手前では、跨線橋の影が7000系に忍び寄っていましたし、4編成揃って順光は諦めるしかありません。



最高に”良い表情”を見せていた7000系を撮りまくり。
この大きな「特急」表示が堪りませんね~。
さり気なく、通常は7000系が入らない海老名特急なのもポイントです。




オレンジ色の特急幕は、旧塗装に映えますね。
特に、新7000のオレンジ帯とのバランスは絶妙ですよ!!


しかし2007年から進められていた塗装変更も(塗装を変えない7000系を除き)、今年度を持って完了する予定です。
せっかく似合っていた旧塗装と特急の組み合わせも、僅か1年足らずで見納めに…。
普段の走行シーンも狙いたいですが、これは相当な賭けになりますな。


〆は…なんと7000系の特急!
相模大塚から各停→二俣川で特急に乗り換えたら大当たりしました。
ラッピング車2編成も終日運用に入っていたようですし、イベントに合わせてネタ車を投入したんでしょうねw
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/836-3af0cc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)