> 私鉄屋雑記帳 カテゴリーを整理しています。
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー

※ただいま整理中です※
カテゴリーに沿わない記事が引っかかるかもしれません…。



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



カテゴリーを整理しています。

ここのところ東京は天気が悪いですね。
こうも雨が続くと外へ出るのが億劫になりますから、今日はブログの設定をいろいろいじっていました。

おかげ様で私鉄屋雑記帳もスタートから7年以上が経過、書き溜めた記事は、もうすぐ1000ページの大台に到達しようとしています。
古い記事へなかなか辿り着けなかったり、カテゴリーの記事数に偏りが出てきたりと、だいぶ散らかっていたのでカテゴリーをツリー形式にして細分化してみました。
主な変更点は、

・中小私鉄や三セクなど、大手私鉄16社+JR7社以外の鉄道は、全て地方ごとに束ねました。
・「関東・甲信越」→「関東」「甲信越」のように、記事数が増えてきた地方はカテゴリーを分割。
・「公営・三セク」「臨海鉄道・専用線」「保存鉄道」カテゴリーは廃止。
・既に廃止済みの鉄道も、地方ごとの束に収めました。
・ロープウェイやケーブルカーなど特殊鉄道も同様。
・BRTは困りましたが、バスではなく鉄道扱いにしましたw
・海外のみ、鉄道とバスを一まとめにして、各国(または地域)ごとに割り振りました。

という感じになります。

それからカテゴリーは1記事に対して1つしか割り振れないので、どっちにしようか悩む場合ですが、

・記事内で扱っている比率が高い方
・A社の車両を乗り入れ先のB線で撮影した=Aのカテゴリー
・A社の車両の甲種輸送をB線で撮影した=Aのカテゴリー
・但し臨海鉄道での甲種輸送は便宜上、その臨海鉄道のカテゴリーに振り分ける

一応、上記のような判断基準で振り分けてます。
まぁ、その日の気分次第ってところもありますがw
ほんとFC2はカテゴリーを複数登録できれば、便利なのですけどね…。
ユーザータグを付けて出来ないこともないのですが、記事一つ一つにタグを付け直さなきゃいけないので、ツリー化だけに留めました。

また、2009年8月1日以前の記事は一旦非公開としました。
記事が多すぎて振り分けが面倒臭くなったのと、ぶっちゃけ昔のアルバムを見ているようなもんで、小っ恥ずかしくなったのでwww
気が向いたら、加筆して再度アップするかもしれません。


とりあえず、まだ全ての記事が整理できていない状態です。
暫くはカテゴリー欄から選ぶと、とんちんかんな記事が引っかかるかもしれませんが、ご了承下さいm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/832-0e1cd163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)