>> ホームへ戻る
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
気の向くままに鉄道写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
新型より旧型派、バスも好き、ときどき海外の鉄道にもお邪魔します。

2017年11月13日にブログのデザインを一新しましたー。
何かありましたら右下のメールフォームからご一報ください。  

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

変わり行く金沢八景駅前


シーサイドラインの1000型を撮りに、久しぶりに降りた金沢八景駅。
つい文庫で普通車に乗り換えてしまいそうになりましたが、今は八景にも快特が停まるんですね。
通過時のけたたましい警告ブザーが衝撃的過ぎて、未だに八景=快特通過という印象が抜けません。


相変わらずレトロな駅前。
でも、あれ?少し様子がヘンだなー、なんかさっぱりしたぞと思ったら、



区画整理が最近になって一気に進み、ぽこぽこと更地が出来ていました。
三条が住んでいた頃から、バスターミナルは将来を見越して仮設だったりしたんですが、古い町なので、なかなか進まなかったんでしょうね。
駅前にゴリラが居ない八景なんて、八景じゃない…。


開業以来、ずーーーっと仮設のままだったシーサイドラインの金沢八景駅も、ようやっと京急の駅前まで延伸するそうです。



今は、暫定的に複線分の高架を1面1線の駅として使っています。
ホームは狭くて暗い印象で、同じターミナルでも広々とした新杉田駅とは対照的です。


歩道橋だけ支え続けて四半世紀、この立派な橋脚ももうすぐ本領発揮となるでしょうか(笑)
関連記事
スポンサーサイト

京急 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/05/18(日) 21:34 ]

<<岡山ボロキハ三連発 #2 「柵原ふれあい鉱山公園」 | ホーム | ちょうど四半世紀で終止符>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/827-3ba7ee3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2018 私鉄屋雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ