>> ホームへ戻る
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
気の向くままに鉄道写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
新型より旧型派、バスも好き、ときどき海外の鉄道にもお邪魔します。

2017年11月13日にブログのデザインを一新しましたー。
何かありましたら右下のメールフォームからご一報ください。  

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

東急1000系1年ぶりに”帰宅”の途へ
長らく総合車両へ里帰りしたままだった東急1000系。
約1年の沈黙を破り、いよいよ2月11日と3月11日の2回に分けて帰って来ました!


まずは神武寺へ。
京急の駅名表と東急車の違和感っぷりと言ったらw


今日は、改造済みの帯無し3+3両と、手が加えられていないように思われる赤帯ありの中間車6両。
合計12両という長大編成で待機していました。


ありそうでなかった京急との顔合わs…あ、都営車だったw
この組み合わせは、頑張れば千住大橋あたりで実現していたかもしれません。


このあとは専用線内で撮る予定でしたが、ぎりぎりになって2011編成が下って来たので急遽変更!


折り返しは1000系を背景に撮って、


出発はホームから見届けました。
いざ長津田へ、1年ぶりの”帰宅”の途です。



京急で先回りして、横浜の某デパートから俯瞰。
もう少し側面に陽が回るかと思いましたが、まだ少し甘かったですね。
ちなみに去年の往路は、一枚目左下に見える陸橋から撮影しました。
その時の様子はこちらからどうぞ。


続いて新鶴のカマ変え…の前に、いともあっさりと追い抜けたので、小倉陸橋も間に合いました。


新鶴見で1時間ほど小休止。



帯が無いクルマは、ぱっと見ただけでも足回りの更新、方向幕のLED化、種別幕の撤去、パンタのシングルアーム化などなど、大きく手が加えられているようです。
3連ですし、池多摩線の置き換え用と考えるのが自然ですが、何故わざわざ総合車両まで持って行ったのかはナゾですね。
このくらいの改造ならテクノでも朝飯前な気が…。
テクノは、あくまでも地方譲渡だけを担当するとか…?
そして中間車たちは手付かず(?)のようで、一体全体何しに行ったんでしょう。


車番の色、フォントも変更されています。
新7000系とそっくりなのですが、まさかコイツも緑色に…!?

奇妙な姿、不可解な動き、そして今のところ公式リリースは無く。
あれこれ想像が膨らみますね。

→なんて書いていたら、先月到着分の編成が本当に緑帯で出てきたようですw
池多摩線でのデビューが待ち遠しいですね。
【2014年3月13日追記】




御幸陸橋で電機との組み合わせを撮って〆
関連記事
スポンサーサイト

東急 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/03/11(火) 23:44 ]

<<台湾で鉄路迷2014 #4 ~アヒル臨~ | ホーム | 台湾で鉄路迷2014 #3 ~DR2700形~>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/808-af63bc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2018 私鉄屋雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ