> 私鉄屋雑記帳 またまたPEA色フジサン特急を撮りに行く #2
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



またまたPEA色フジサン特急を撮りに行く #2
#1の続きです。



勝山城趾を下山して、谷村町駅近くの踏切へ、1編成しか居ない5000形と交換でした。
ほんとコイツは正面から撮るに限りますね。
青一色にヘッドマークのみで、そこそこ引き締まって見えます…が、やっぱり本音を言うと旧塗装に戻して欲しいですよ富士急さん。
1000形ができるなら、5000形でもゼヒ!!


続いて富士登山電車4号と 、今朝、大月で休んでいた1201編成(マッターホルン号)+1206編成(標準塗装)の4連。
同じ1000形ですが、富士登山の方はミ◯ーカ仕様なので、まるで別形式のようです。
ちなみに1000形、今では1編成たりとも同じ塗装はなかったりします!


最後に禾生~田野倉へ移動してフジサン特急10号を撮影。
例によって、富士急は位置的に富士山を入れようとすると順光では撮れないので、ここも晴れると逆光になります。


富士登山電車3号。
少し立ち位置を変えると、リニア実験線をバックに下り(河口湖行き)も撮れます。


田の字と富士山。


そしてフジサン特急。

去年11月末から走り始めたPEA色の2002編成は、今月9日にさよなら運転が行われる予定です。
なんと最終日には富士山駅で、検査明けの2001編成と同時発車させるそうですよ!
京王色の1000形も特別に終日2連で運用に入れたり(そういえば、この日は見掛けませんでした…)相変わらずノッチ全開な富士急さん。
参加したいのは山々なんですが、三条はその日、
南の国でボロキハと戯れている予定なので、少し早いですが今回で撮り納めです。


さて、そろそろ撤収しましょうか。
田野倉駅の方へ歩いて行くと、途中でリニア実験線の下を潜ります。
実験線では何やら工事が行われていました。


ダイヤを見ると、そろそろ河口湖行きが通過するっぽいので、途中で近くの撮影ポイントへ寄り道。
派手派手な5000形でした。


でもって帰りも189系で…と目論んでいたら、田野倉は通過するので乗れないことが判明(汗;
仕方がないので189系を撮影、後続の普通電車で帰りましたとさw
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/796-a7bca75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)