> 私鉄屋雑記帳 ハマ線に念願の新型車両がデビュー!
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ハマ線に念願の新型車両がデビュー!
いよいよ横浜線向けE233系6000番台のデビューに先立ち、今日は小机と町田で展示会が行われました。


小机駅では、日中は使用しない2番線に停車。
車内見学も行われていましたが、駅舎の外まで物凄い行列で…!!
「並んでも車内に入れないかも」というアナウンスもあり、今日はパスしました(^-^;
まぁ近いうち嫌でも乗ることになるでしょう。



快速小机www

展示中は何度もLED表示が変更され、以下の写真も「横浜線快速」だったり「団体」だったり好き放題表示してますw


ヘッドマークは前後2種類。
今月16日に予定されている営業運転開始後も、暫くはこのマークを掲出して走るそうです。




周りは205系ばかり…というのも今のうちで、JR東のことですから、置き換えのスイッチが入ると怒涛の勢いで増殖するものと思われます。
ところが、かれこれ通学で7年間お世話になっていた三条にとって、ハマ線=205系で染み付いてしまい、実車を目の前にしても未だに実感が湧きません!


色がそっくりなコレとか、
※2007年11月15日撮影


コレが甲種で走ったときに「遂にハマ線にも新型車両が!?」だなんて茶々入れていたので、今回もどこか別路線の…という気がしてならないのです(笑)
※2010年10月19日撮影
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/795-3f3b6e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)