> 私鉄屋雑記帳 長津田界隈近況 13年9月21日版
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー

※ただいま整理中です※
カテゴリーに沿わない記事が引っかかるかもしれません…。



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



長津田界隈近況 13年9月21日版

今日は某醤油電鉄へ行こうかと思っていたのですが、お目当てのクルマにはヘッドマークが付いてしまうらしく、できればマーク無しで撮りたい、そして何よりも午前中は家でだらだらしていたい気分だったのでw
午後から買物ついでに恩田の様子を見に行って来ました。



いましたよー秩父の問題児(笑)7900系の第2編成!
第1編成のときは、屋外へ出て来ると数日でトレーラーへと載せられ陸送されたのですが、今回は先週から目撃情報が挙がり続けていたので、まだ同じ場所に居るだろうと踏んでいたら案の定ですね。
もしかすると、本当はすぐに陸送する予定だったところ、熊谷では今月16日に大規模な竜巻が発生していて、特に被害の大きかった地域に車庫のある広瀬付近が含まれていることから、新車搬入どころではなくなったのかもしれません。


どっちも2両編成で可愛らしいですねw
こどもの国線を通勤化したとき、一歩間違えばこんな改造車が用意されたかも…??(そんなケチではないか…(^-^;)



一方、旧デヤは相変わらず。
ここへ来たのは去年の夏でしたから、遂に季節が一周してしまいましたw


その後ろには、最後までスカートが付いていなかった1005編成と、今年6月に離脱した大井町線8691編成の姿も。
8090系の2編成にはマークが付きましたが、8590系は田園都市線に、それも原型の赤帯で残っているので、大井町線では特にこれといった装飾も無く、ひっそりと消えてしまいました。




在りし日の8691編成。
8693編成が離脱した今年2月以降、大井町線の8590系は、この1編成が孤軍奮闘していました。



天気が良かったので、ついでにY000も。

ここは、長津田駅前に出来たタワーマンションが目立つようになりましたね。
でも手前に広がる田園風景は変わらず、まさに”田園”と”都市”のコラボレーションですwww
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/759-1041a113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)