> 私鉄屋雑記帳 キハ2005に”ヒゲ”が生えた!?
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



キハ2005に”ヒゲ”が生えた!?


「キハ2005が島原鉄道風に」
http://www.hitachinaka-rail.co.jp/journal/2013/09/08/%E5%B3%B6%E5%8E%9F%E9%89%84%E9%81%93%E9%A2%A8%E3%82%AD%E3%83%8F2005/

…といっても島鉄のキハ2000形は、既に南目線とともに過去帳入り。
では一体全体ドコの話かと言えば、九州から遠く離れた茨城はひたちなか海浜鉄道のキハ2005でした!
勿体ぶらんでも、リンク先のアドレスでネタバレしていますねw


2009年12月から国鉄急行風の塗装を纏っていた湊線キハ2005。
公式ブログによると、今月7日に貸切利用された団体さんがヒゲを付けてみたところ、これが妙にしっくり来てしまったのか、海浜鉄道さんの粋な計らいで、何と暫くそのままにしておくことになったそうです!\バンザーイ/
南目線の廃止前に一度訪ねたとき、あのヒゲはカッコイイな…と思っていたのですが、まさか湊線で復活するとは嬉しいですね。
もともと一日限りの装飾だったので、あまり長持ちはしないかもしれません。
剥がれてしまう前に!早いとこ湊線へ行きたいと(公式ページの「週末列車」を見ながら)ウズウズしていますw

ちなみに今回のカテゴリー分け、かなり迷ったのですが…エントリーの少ない九州カテゴリーを活性化しようキャンペーンの一環として、勝手ながら「地方私鉄(九州)」としました(笑)
思えば九州へは2007年12月以来、一度も訪ねていないですからねぇー…。
関連記事


この記事に対するコメント
はい
お時間が許せば、ぜひお越しを。
(吉田)
【2013/09/15 16:09】 URL | ひたちなか海浜鉄道 #tJ8bLkYs [ 編集]


いつもコメントありがとうございます!
近いうちに、お邪魔したいなと考えております。
古いクルマゆえ、整備等に大変苦労されているかと存じますが、ゼヒ週末または来月の100周年祭で、2005を日中にも走らせて頂けると有り難いですm(_ _)m
【2013/09/15 21:00】 URL | 三条イツキ #wgmg.h4A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/755-4b32ad1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)