> 私鉄屋雑記帳 花火の日の常総線~2013~ #2
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



花火の日の常総線~2013~ #2

はぃ、初っ端からヘッドマーク付き4連来ましたー!!!
手前(下館方)から2101+2102+2107+2108の4連です。


でもって折り返し…ですが、取手方にはマークが付いていないんですね。
あくまでも2101編成側だけに付けている、ということのようです。


続いて2本目は、取手方から2106+2105+2104+2103、新塗装車のみの4連です!!
この時点で新塗装は1編成のみだったので、今年は予備に回らない限り混色になるだろう!と踏んでいたのですが、いつの間に増殖したしw
まぁこれはこれで、綺麗に揃っていてカッコイイですけどね(^-^;


3本目、いよいよボロキハが出て来ましたー!
取手方から008+007+002+001の4連です。

去年も3本目がボロだったので、やっぱりある程度流れが決まっているのかもしれません。
ということは…


あれれ??
去年はここでツートン様が降臨したのですが…orz
取手方から2310+2309+2304+2303。

そろそろ露出が厳しくなってくるし、チャリの返却時間18時に間に合わなくなるので、次あたりで出て来て欲しいところ…



出てきたーーー!!!!

”やばい煙”を濛々と吐きながらツートン様のご登場ですwww


下館方だと逆光なのがアレですが、幌付きが先頭になるので良いですねぇ!


ツートン様折り返し。
取手方から316+315+314+313の4連です。

これを撮ったのが17時50分。
タイムリミットまであと10分。
かなりギリギリだな…と思っていたところ、ちょうど同じ場所で撮影されていた方もレンタサイクル組で!
線路沿いの近道を教えて頂いて、駅まで5分ほどで辿り着くことができました。


自転車を返して、ふと改札口の方へ目をやると、何やら見慣れないものが。
確か前に来た時は、こんなハイテクなメカではなかったハズだと、過去フォルダを漁ってみると…

ありました。


そうそう、ホワイトボードだったんですよwww
TXの開業で、快速やら守谷発着の列車やらが出来て、取り扱いが複雑になったんでしょうね。


1本目、マーク付き編成が取手から帰って来ました。


でもって接続する下館行きもマーク付き!!
この日、マーク付きのクルマはこの2本しか見かけなかったので、なかなか並びは狙っても撮れないのではないでしょうか。



ツートン編成の返しをバルブしようと守谷へ移動すると、1番線(上り副本線)側に3本目の0形4連が停まっていました。
てっきり南線は、全便が水海道折り返しでピストン輸送しているのかと思っていたのですが、一日に数本、取手~守谷間の区間列車が不規則に設定されているんですね。
まさかツートンも…と一瞬不安が過りましたが、


無事に水海道行きでした!
日が暮れても蒸し風呂のようなホームで帰りを待っていて、これで副本線側に入られたりしたら堪ったもんじゃないですね(^-^;



今年は取手駅ホームで、た~まや~!

うだるような暑さの中、撮影地でご一緒させて頂いた皆さま、本当にお疲れさまでした!!
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/748-6f07119e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)