> 私鉄屋雑記帳 花火の日の常総線~2013~ #1
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー

※ただいま整理中です※
カテゴリーに沿わない記事が引っかかるかもしれません…。



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



花火の日の常総線~2013~ #1
気付けば1週間が過ぎてしまいましたが…8月10日は毎年恒例の利根川花火大会があり、関東鉄道では16時頃から取手発着の全列車が4両編成で運行されました。
例によって旧型車までフル稼働なのはもちろん、今年は常総線開業100周年記念マークを付けたクルマや、2100系の新塗装も走り初めたので、もしかしたら混色も期待できるかも!?
というワケで、今年も参戦してきましたー。


と、その前に。
早速、100周年記念マークを付けた編成と遭遇!


せっかくなので、キハ101の記録もしておきましょ。
タラコ色も月日が経って、いい感じに色あせて(ry 馴染んでますねw


今日は、身の危険を感じる程の猛暑日(この日、四国では6年ぶりに40度を超えたとか…)で、日中は沿線での撮影を避けたいところ。
そこで、なるべく乗り鉄して過ごそうと一日券を買ってキハ101に乗り込むと…


暑゛いいぃぃ!!!
そういえばコイツ、魔のバスクーラー車だったことをすっかり忘れてた…orz

JNRマークの入った扇風機が、ぐるぐると熱風をかき混ぜまくりんぐ。
ぬるい!車内がぬるいぞ!!


ところで今回買った一日乗車券ですが、何やら100周年記念バージョンになっていました。
いつものペラい感じの紙ではなく、厚みのある硬券タイプでして、絵柄も発売駅によって変わるようです。



返しは、大田郷駅から徒歩30秒くらいの撮影地へ。


振り返ってもう一枚。
ま、窓が開いている…だと!?((((;゜Д゜)))


午後は水海道車庫へ。
毎度お世話になっている水海道駅の自転車が新型車両になりましたwww



4連を組んでスタンバイ中…!!
去年は取手方に付いていたリバイバル編成ですが、どうやら今年は下館方になるようで、水海道まで撮りに来て正解でした。


おや、昼間は運用入りしていたヘッドマーク付き編成がこんなところに。
ということは、まさか…!?

続きは次回のお楽しみ!


過去の花火臨はこちらから↓
2012年8月11日「花火の日の常総線 ~2012~」
2010年8月14日「花火の日の常総線」

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/746-38545f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)