> 私鉄屋雑記帳 復活!「陣馬」「高尾」ヘッドマーク
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー

※ただいま整理中です※
カテゴリーに沿わない記事が引っかかるかもしれません…。



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



復活!「陣馬」「高尾」ヘッドマーク
今年のGWは飛び石でしたね。
というワケで、GW最終日の今日は大人しく近場をうろうろしてきました。
まずは京王の「陣馬」「高尾」ヘッドマークから。

告知では新宿7:30発(特急「陣馬」)と7:49発(準特急「高尾」)の2本ということでしたが、”掲出作業の関係上、当該区間外の列車でも取り付けて運転”するそうで、早めに明大前へ行って上りを狙ってみることに。
すると…



7000系しかも幕車!!

これは大当たり!形式はランダムで、何が入るかは当日のお楽しみなんですよねー。
7000&9000と8000ではマークのサイズも違うとか。

さて、続いて「高尾」…は、なかなかやって来ません。
というか、同業者の皆さんは「陣馬」を撮り終えたら三々五々散ってしまいました。
ひょっとして「高尾」マークは新宿から付くのかも…?

とりあえず「陣馬」がもうすぐ戻って来るので、お隣り下高井戸へ移動。



7777!

この編成、幕車なうえに高尾方はゾロ目という!
京王さん、ランダムと言いつつ、ある程度は充当編成を細工しているような気がします(笑)


都営の新車…


かと思いきや、都営迷物の凸凹編成でwww
先頭と最後尾以外はボロです。


またまた続行で都営車、こちらはちゃんとした方。
今年2月のダイヤ改正(おっと、京王はダイヤ改でしたねw)から都営車も高尾山口へ顔を出すようになりました。


「高尾」は9000でしたー。
まぁコイツなら、上りはスルーしてしまったけれど悔いはありませんw

それにしても、本チャンはこんな感じで逆光になってしまいますから、掲出作業の都合とは言え、前後列車にもマークが付くのは有難いです。


「高尾」編成は、もう一度マークを付けたまま新宿まで戻って来るそうですが、午後はちょっと違う路線へ行きたかったので、これにて京王から退散しました~。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/725-e6023888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)