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三条イツキ

Author:三条イツキ
気の向くままに鉄道写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
新型より旧型派、バスも好き、ときどき海外の鉄道にもお邪魔します。

2017年11月13日にブログのデザインを一新しましたー。
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真新しい高架を快特で爆走するボロ。
旧型電車が真新しい高架を走る…
と言えば、同じく先月ダイヤ改正を行った京急も面白いことになっています。



北総7260形が快特で爆走中!!!

「どんどん来る来る」をキャッチフレーズに、昼間の都心方面~羽田直通便は全部快特(orエア快)にしちまえ!と、北総系統の急行も快特に格上げしたら、こんなことになりました。
まさか、コイツの快特幕が陽の目を見ることになろうとはw



種別ごとに最高時速が決まっている京急ですが、さすがにこれは年齢を考慮してランカーブを引いてる…ハズ(^-^;

そういえば、ちょっと前までスカイアクセス開業がxデーなんじゃないかと冷や冷やしたもんですが、そんなの余計な心配でしたねwww
関東最古の地下鉄直通用電車は、まだまだ元気です。



”蒲田飛ばし”のエアポート快特は、誤乗防止の観点から種別色がオレンジ色になりました。
また途中で化けるアクセス特急と同じ色なので、一体感もあります。



でも、やっぱりどこかで足並みが揃わないというwww
わざわざ「快特」と「快速特急」両方の幕を用意するのも面倒なのは分かりますが…。



横浜方面のエアポート急行は、これまでの20分ヘッドから10分ヘッドに倍増!
ダイヤ改正前はレアだった6連エア急も、ごく当たり前の存在に…。

平日朝方の横浜付近では、30分程度の間に3A(4+4+4の快特!)→83D(6連エア急の文庫行き!)→曜日によってはデトが下る!というフィーバータイムがあって、よく狙って撮ったんですけどね(^-^;



これまたサプライズだったのが横浜エア急の運用!!
真昼間に都営車が蒲田以南へ入る運用なんて、何年ぶりでしょうか…。





高架を駆け上がるダルマ。
持ち前の瞬発力で軽々と登っていきますが、コイツも若番車は結構な歳だったりします。





これが完成した”蒲田要塞”
地上のままだった下り線が高架化、一夜にして28ヶ所もの踏切が解消されたそうです。
第一京浜の踏切跡では、今までのクセでブレーキを踏むクルマもちらほら見かけました。





近代的で広々とした駅に生まれ変わった京急蒲田ですが、ちょっと不便だなと感じたのが今回の改正から使用開始した切り欠きホーム(3、5番線)。
とにかく乗り場が無茶苦茶遠いんですよね(汗;
何も知らずに快特から降りてしまい、遥か彼方に停まっている普通車を見てダッシュする人多数…。
「お客様を動かさず電車を動かす」京急が、お客様を走らせてはいけませんw
文庫の増結車みたく一旦ホーム中央(6番線)へ移動して、もう一度客扱いすれば万事解決なのですが。



役目を終えたレール。
京急の高架化は完成しましたが、この地上線の撤去や第一京浜の拡張工事などなど…まだ暫くは落ち着かない感じですね。
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京急 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/11/15(木) 22:34 ]

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