> 私鉄屋雑記帳 東横線のメトロ車先行営業まとめ
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー

※ただいま整理中です※
カテゴリーに沿わない記事が引っかかるかもしれません…。



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



東横線のメトロ車先行営業まとめ


ある程度撮り溜めたので、そろそろアップしようかなと思います。







地上の渋谷駅に現れた万系!

今回の先行営業で一番のハイライトと言えば、これでしょう!!
この乗り場にメトロ車が入線したのは初…と言いたいところですが、そういえば日比谷線直通が途中で打ち切りになったときの”逃げ場”として、何度か03系が来たことがありますね(^-^;



その日比直も副都心線直通と引き替えに廃止されてしまうので、こんな並びが見られるのも今だけ。
この画が撮りたくて、どっかで日比直と並ばないかなぁー…と、久々に東横線の時刻表と睨めっこしましたw



そしてそして…
先月28日から”自宅”へ戻った10000系と入れ替わりで営業運転を始めたのがメトロ7000系!!
ホントこの組み合わせは、将来東横線へ直通することを見越して生まれてきた万系よりも衝撃的です。
もし7000系デビュー当時に「コイツは将来、みなとみらい線の元町中華街まで乗り入れるんだ」と言っても、誰にも信じてもらえなかったでしょう。
その頃の横浜には、みなとみらいの”み”の字も無かったワケですから…むしろ中華街へは関内から市営地下鉄が伸びてくると(ry





渋谷付近で沿線撮りしてみました。
いつもは新木場で顔を合わせる埼京線も、思い掛けない場所で出会ってビックリ!?



東急8000系以来の詰め込みっぷりwww
車内では扇風機が回っていたりと、東横民にとっては懐かしいアイテムが盛りだくさんですね。



ホーム延伸工事中の菊名駅と、



副都心線直通前に東横から撤退すると言われている9000系と。

どうせ、あと半年もすれば嫌というほど見られるだろう!
という沿線民の余裕(笑)から形式写真など後回しにして、過渡期の様子だということが分かるような撮り方を心掛けてみましたw


***




最後に、元住吉車庫で佇む西武と東急たちで〆
こう、直通開始前夜的なイメージを狙…

ったワケではなくて、ただ単に昼間の西武試運転が未だに撮れていないと言うだけですorz
用事があるときに限ってすれ違ったりします(-_-;
西武&東武組は10連のままなので、きっと営業入りは来年までお預けになるでしょうね…。

どうでもいいですが、この辺りは夕方から夜にかけて焼き肉臭が半端無いので、撮影のさいには注意が必要です。
仕事帰りで空腹の身にはまさに拷問レベルですよ!
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/670-d9ae5c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)