> 私鉄屋雑記帳 相鉄7000系ヘッドマーク、まもなく終了!
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



相鉄7000系ヘッドマーク、まもなく終了!


相鉄7000系は、予てからプラレールの発売を記念したヘッドマークを全3編成に掲出して走っているのですが、掲出期間が1カ月以上もあり「近所だし、いつでも撮れるからいいや~」の法則で、気が付けば終了の3日前!
昨日は、滑り込みで撮影に行ってきました(汗;





初っ端から快速です♪

運用は相鉄の公式ページに載っていて、この日は7707編成=12、7710編成=13(8:45二俣川で車交)、7712編成=15の予定でした。
このうち15運用は終日運用入りするだけでなく、3往復は快速になるという、とてもオイシイ運用だったりします。
ところが…ここ最近の7000系は車両故障が頻発していて、この日の前日にも7712が急遽運用から外れたとかで、ちゃんと15運用に7000系が入るのか不安でしたが、結局7707が代走していました。



一方、故障していたハズの7712編成は…
なんとイレギュラーで22運用に入っていました!



とても立派なヘッドマーク。
これは、もしやさよなら運転の時に使い回(ry

マークで隠れてしまうからか、先頭車の車番も書き込まれていて凝ってますね。







今さらながら、ゆめが丘駅が滅茶苦茶カッコイイ件について。
思えば、これまで天気の良い日に降りたことが無かったので気が付かなかったんでしょう、大きなドーム状の屋根と広々としたホームに落ちる支柱の影が、まるで異国の駅のようです。
残り僅かとなった旧塗装の9000系と絡めて一枚。



新7000の旧塗装車にも運良く遭遇できました。
今や新7000の旧塗装は、コイツ7755編成1本を残すのみ…。



最後に22運用の各停で〆
この運用も夕方に1回だけ快速へ化けるのですが、このあと相鉄沿線の某所にて野暮用があったので華麗にスルーしました。
ちなみに、その帰りしな15運用の急行!!をバルブしようと目論んでいたりもしましたが、ちょいと飲み過ぎて友人の車で地元まで送ってもらったりと、グダグダな感じで撮れず仕舞い(^-^;
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/664-72819a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)