>> ホームへ戻る
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
気の向くままに鉄道写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
新型より旧型派、バスも好き、ときどき海外の鉄道にもお邪魔します。

2017年11月13日にブログのデザインを一新しましたー。
何かありましたら右下のメールフォームからご一報ください。  

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

相鉄7000系ヘッドマーク、まもなく終了!


相鉄7000系は、予てからプラレールの発売を記念したヘッドマークを全3編成に掲出して走っているのですが、掲出期間が1カ月以上もあり「近所だし、いつでも撮れるからいいや~」の法則で、気が付けば終了の3日前!
昨日は、滑り込みで撮影に行ってきました(汗;





初っ端から快速です♪

運用は相鉄の公式ページに載っていて、この日は7707編成=12、7710編成=13(8:45二俣川で車交)、7712編成=15の予定でした。
このうち15運用は終日運用入りするだけでなく、3往復は快速になるという、とてもオイシイ運用だったりします。
ところが…ここ最近の7000系は車両故障が頻発していて、この日の前日にも7712が急遽運用から外れたとかで、ちゃんと15運用に7000系が入るのか不安でしたが、結局7707が代走していました。



一方、故障していたハズの7712編成は…
なんとイレギュラーで22運用に入っていました!



とても立派なヘッドマーク。
これは、もしやさよなら運転の時に使い回(ry

マークで隠れてしまうからか、先頭車の車番も書き込まれていて凝ってますね。







今さらながら、ゆめが丘駅が滅茶苦茶カッコイイ件について。
思えば、これまで天気の良い日に降りたことが無かったので気が付かなかったんでしょう、大きなドーム状の屋根と広々としたホームに落ちる支柱の影が、まるで異国の駅のようです。
残り僅かとなった旧塗装の9000系と絡めて一枚。



新7000の旧塗装車にも運良く遭遇できました。
今や新7000の旧塗装は、コイツ7755編成1本を残すのみ…。



最後に22運用の各停で〆
この運用も夕方に1回だけ快速へ化けるのですが、このあと相鉄沿線の某所にて野暮用があったので華麗にスルーしました。
ちなみに、その帰りしな15運用の急行!!をバルブしようと目論んでいたりもしましたが、ちょいと飲み過ぎて友人の車で地元まで送ってもらったりと、グダグダな感じで撮れず仕舞い(^-^;
関連記事
スポンサーサイト

相鉄 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/09/01(土) 18:44 ]

<<東武8000系が動態保存車に! | ホーム | 旧デヤ近況報告>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/664-72819a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2018 私鉄屋雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ