> 私鉄屋雑記帳 旧デヤ近況報告
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー

※ただいま整理中です※
カテゴリーに沿わない記事が引っかかるかもしれません…。



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧デヤ近況報告


長津田工場へ取り込まれた旧デヤがテクノ側へ移動した!という情報を他ブログさんで見かけたので、野暮用のついでに、ちょいと覗いてきました。





はぃ、撮ってくれ!と言わんばかりのベストポジションですね。
しかも通常の組み合わせとは向きが逆で、デヤ7200、7290とも切り妻顔が先頭
ダイヤモンドカットの方がイケメンなのは確かですが、何だかこの姿で本線を走っても、伊豆急100系の単車前パン側を彷彿させて”厳つカッコイイ”だろうなぁ…と思います(笑)





ここへ移動したということは、とりあえず解体は免れた…のか!?
でもって解体しないのであれば東急が保存するのか、まさかの譲渡か!?!?
今後も旧デヤの動きに目が離せません!



ちなみに、デヤの後ろでちろちろフレームインしている緑帯のクルマは、秩父鉄道へ譲渡予定の8089編成、改め7507編成です。
デビュー当初は、緑のグラデ帯や7000番台の車番に違和感ばりばりでしたが、そんな7500系も7編成目に突入して、もうすっかり見慣れてしまった感がありますね。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/662-0d74e4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。