fc2ブログ
>> ホームへ戻る
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
気の向くままに鉄道写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
新型より旧型派、バスも好き、ときどき海外の鉄道にもお邪魔します。

2017年11月13日にブログのデザインを一新しましたー。
何かありましたら右下のメールフォームからご一報ください。  

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

花火の日の常総線 ~2012~
さぁ今年も常総線が活気を取り戻す、あのイベントがやってきました!
常総きぬ川花火大会に伴い、今日は夕方から取手発着の全列車が4連に、普段は休んでいることの多い旧型キハ達もフル動員でした。



まずは毎度お馴染み、取手~西取手間の第4種踏切へ。
一昨年は4連になる1本前の便が2300形+5000形の変則3連になったりしたので、念のため早めにスタンバって居ましたが、所定通り2連でした。



増結1本目は2301+2303編成4連。



増結2本目、2107+2105編成…。



増結3本目で003編成+317編成がやって来ました!
ボロキハ4連も充分素晴らしいのですが、これはまだまだ露払いでして…



ツートン様の御登場~!!

ついに出ましたね!
今年の花火輸送で一番狙っていたのが、先月から関鉄ツートンカラーに戻ったキハ313編成の混色4連でしたー。
見事、増結位置も取手方でドンピシャですvv





増結5本目はツマラン無難な2300形×4だったので端折って6本目、007+005編成
そういえば一昨年も始めは新型ばかり続いて、後半にボロがドバーっと来たので、ある程度パターンが決まっているのかもしれません。



普段は見られない車掌さん。



これまた恒例ですが、西取手駅のホームから花火見物。
なかなか花火と列車のタイミングが合わないです…。



キハが止まり切る前に花火が満開というオチorz





帰宅ラッシュをバルブで。
今年はキハ350が居なくて少し寂しい感じでしたが、その代わりキハ313が旧型4連に花を添えてくれました。



夜間限定の下妻行きで〆。
…と言ってもキハ0の4連が水海道以北へ入線したワケではなくて、関鉄お得意の「水海道乗り換え」という但し書きが付きますwww
関連記事
スポンサーサイト




関東鉄道 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/08/12(日) 02:07 ]

<<初夏の北陸、私鉄巡り #5 | ホーム | 初夏の北陸、私鉄巡り #4>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/659-18361b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2024 私鉄屋雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania