> 私鉄屋雑記帳 ちょこっとだけ久留里線も
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー

※ただいま整理中です※
カテゴリーに沿わない記事が引っかかるかもしれません…。



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ちょこっとだけ久留里線も


五井の秘宝を堪能したあとは、内房線を南下して木更津へ。
すると…カラフルなキハたちに紛れて、渋いのが居ますねぇー。
前回訪ねたのはキハ30-98号が国鉄色に戻された直後でしたが、あれから3年で久留里線に在籍するキハ30の全3両が国鉄色になりました。

…おや?車庫には、2両しか見当たりませんね。
ということは、残りの1両は運用中…!?
ヘタに移動してすれ違ってしまうと勿体ないので、木更津~祇園のお手軽ポイントへ向かうことにしました。



1本目の木更津行。
キハ38で揃った”大人しい”編成です。



2本目、久留里行。
さっきの編成がそのまま折り返してきました。



3本目、木更津行き…ここでキハ30登場!!!
塗り替え直後は妙にツヤツヤしてて不気味なぐらいでしたが、いい具合に落ち着きました。
やっぱり国鉄色キハは、このくらい汚れていてナンボですvv



返しもキハ30か!?

…と思ったらキハ38×2に車交されてしまいましたorz
気合い入れて、後追いでも撮れるポジションで狙ってみたんですが…。
まぁコイツだって余命幾ばくもないワケで、贅沢言わずカット数を稼いでおいて損は無いです。





今も方向幕のイラストで生き続けるタブレット。
…ようは放置(ry



季節モノと絡めて。
ウワサの新型車両Eなんちゃら系は、今年の秋以降に順次運転を開始する予定だそうで、もう来年の紫陽花が咲く頃には、置き換えが完了してしまっているかもしれません…。

それにしても久留里線に新車だなんて、JR東もよくぞ”あの”組合を説得したもんだと(笑)



自動閉塞化した横田駅の様子も気になったのですが、キハ30は入庫してしまったし、天気も雨模様なので、そそくさと退散しました。

引退騒ぎになる前に、早いとこ朝夕の凸凹3連、4連も記録しなきゃですね。
久留里駅に停泊させている関係上、土曜の朝、日曜の夕方も増結があるので、その気になれば撮りに行けることは行けるんですが、朝起きるのが辛いヘタレ三条です(^-^;
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/649-4806f301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)