> 私鉄屋雑記帳 「TOQ i」田園都市線で公開試運転。
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



「TOQ i」田園都市線で公開試運転。


雪だるまになって長津田へ到着してから、かれこれ2ヶ月とちょっとが経過した「TOQ i」。
先々週には、雪が谷で併結訓練が行われているところを目撃したのも記憶に新しいですが、着々と準備が進められている一方で、ファンサービスも充実していたりします。
本来は縁の下の力持ち、地味な存在であるハズの検測車に、撮影会や試乗(!?)会までやってしまうだなんて…。
かつて、これほどまで華々しいデビューを飾った検測車が居たでしょうかw

GW最終日の今日は、鷺沼~中央林間の間で公開試運転が実施されたので、あざみ野の俯瞰へ行ってきました。



旧デヤをここで撮って以来、検測車×俯瞰に目覚めましたw
屋根上にたくさんの機材が乗っているので、高い視点から撮ってやるとカッコ良いんですよねぇ!
今日はサーチライトも点灯していて絵になります。

余談ですが、ここへ向かう途中、3年前に上京して来た友人と偶然会いました。
今は自宅の半径1km圏内に住んでいるというのに、岡山に居た頃の方がよく会ってた不思議www



ヘッドマークは、ロゴと干渉しないように(?)高い位置に取り付けられていて、ちょっとバランスが悪いです(^-^;



前後でマークの柄が違います。
こっち側は、どこで撮っても逆光になってしまうのが残念ですが…。





そんなワケで、気が付くと黄色(7550号)側ばっかり撮ってました。

ぜひ定期検測では、青い方も順光で頂きたいところですが、なかなか休みが取れん…orz
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/638-d15b8ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「TOQ i」田園都市線で公開試運転。】

雪だるまになって長津田へ到着してから、かれこれ2ヶ月とちょっとが経過した「TOQ i」。先々週には、雪が谷で併結訓練が行われているところを目撃したのも記憶に新しいですが、着々と準備が進められている一方で、ファンサービスも充実していたりします。本来は縁の下の力... まとめwoネタ速neo【2012/05/12 13:36】