> 私鉄屋雑記帳 もうすぐ完成!武蔵の木。
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



もうすぐ完成!武蔵の木。
今日は、友人の警笛さんと東武伊勢さk…じゃなかったスカイツリー線の蒲生駅へ行ってきましたw



久しぶりの東武なのですが、初っ端ヘッドマーク付きの東急8616編成が登場!
狙っていないと当たるの法則です。









東武の特急列車たちもカラフルになりました。
スペーシアのリニューアル編成には、スカイツリータウンの開業日をカウントダウンするヘッドマークが付いていたりして、社運を賭けた一大事業なだけに気合いの入れ方も半端無いです。

…が、肝心のカウントダウンマーク、よくよく見るとオレンジ編成が残り17日なのに対して、「粋」編成は残り19日!?
あれれ、同じ日なのにズレてますよwww
スカイツリータウンの開業日は5月22日なので、正しいのはオレンジ編成の残り17日
これまでお堅いイメージのあった東武さん、ちょっと慣れないことをしている感があってカワイイですね(笑)





一方、いままで通りの装いで活躍する6050や300系たち。
何だかホッとします。





でもって、この日一番のお目当ては1819編成でした~。
行楽シーズンに運転される赤い臨時快速です。
すっかり定番化していますが、夕方の上り便は北千住17:53着と遅いので、今の時期でないと複々線区間では走行シーンが撮れません。

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/637-2e1de48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)