> 私鉄屋雑記帳 メトロ7000系、東横線で試運転中!
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー

※ただいま整理中です※
カテゴリーに沿わない記事が引っかかるかもしれません…。



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



メトロ7000系、東横線で試運転中!


いよいよ東横線でメトロ7000系の日中試運転が、今月8日から始まりました!
地元とは言え、ここ数日は昼間に撮影する時間が作れなかったのですが、今回は乗務員訓練とのことで1週間程度はかかるだろうと踏んで、初日から数えて6日目の今日、ちょいと様子を見に行ってみたところ…。
はぃ、期待通り走っていました~。





武蔵小杉~元町・中華街の間で、一日数回に分けて行われているようです。
今回試運転に使用された7115編成は、今月初めに新木場から市ヶ谷連絡線を経由して東横入りしています。





ホーム延伸工事中の綱島へ滑り込む7000系。
もうあと1年すれば、コイツが東横線を走る姿も日常になるんですねぇ…。

東横線では8000系亡きあと、9000系と5000系一族(ひとくくりwww)それに日比谷線直通の1000と03系のざっと4種類という時代が長く続いていたのですが、もうすぐ副都心と東西武wが入り交じる、田園都市線もビックリの超カオス路線へと変貌を遂げることになります。
趣味的には面白くなる一方、毎日乗る身としては渋谷から確実に座れなくなってしまうのがイタいところ…(^-^;


以下、ついでに撮ったもの。











今日の9000系は、日中4編成が稼働していました。
5000系列も、渋谷ヒカリエや新生ベイスターズをPRするヘッドマークなど、ここ最近の東横線は賑やかです。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/633-35ed96db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)