> 私鉄屋雑記帳 新型デヤの雪中行軍!
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



新型デヤの雪中行軍!
先週末は旧デヤのさよなら運転でもって沿線各地がフィーバーしましたが、その一方で新型デヤ7500系が今月28日に東急車輛を発ち、八王子へとやって来ました。
今日はその2日目、東急への搬入だったのですが…



はぃ、まさかの大雪で…!!

関東では、ここ数年で断トツの積雪量だったのではないでしょうか。
新型デヤ御一行様の屋根には、一夜分の雪がどっしりと積もっています(汗;





Y500も一緒に来ました(…というか、デヤのがおまけポジション?)
八王子まではY500+デヤ+Y500の10両編成だったそうですが、例によってハマ線には8両編成以上入線できない縛りがあるので2日間に分けて東急入りします。



こちらは翌日に運ばれる組…。



淵野辺にて。
この大雪のなか、なんとダイヤは奇跡的に平常どおり、甲種もほぼ定時で現れました。

が、その奇跡も長くは続かず。
このあと後続の電車で追っかけようとしたところ、なかなか電車が来ないんですね。
来た!と思ったら、まさかの快速が空気を読まずに颯爽と通過するという、久々のハマ線クオリティが身に染みました…orz
中途半端にダイヤが乱れた時のハマ線の使え無さは異常。



そんなこんなで、既に長津田へ辿り着いた時には授受線へ入っていました。

ここで、デヤ7500の素顔が明らかに!
走るんですシリーズから適当に部品を持って来ただろう…という風な側面に対して、ずいぶんと落ち着いた顔をしていますね。
なんだかアメリカの近郊列車で走っていそうな、切り妻!機能性重視!!(笑)
東急の正当進化版という感じで、もういっそ旅客車もこの顔にしちゃえよ!と思うほど、検測車のクセにイケメンですwww









東急線内のエスコート役はY000系でした。
旧デヤが牽引しないかな…と淡い期待を抱いていたんですが、さすがにさよなら運転をやってしまったので、それは無いですよねー(^-^;



でた!最強アイテムやかんwww



やかんの力でポイントを開通させ、撤収するDE10。



暫くするとデヤだけを引き出して、車庫の奥の方へと消えてゆきました。
Y500は雪のなか授受線に置いてけぼり…。

というワケで、新型デヤ搬入の様子でしたー。
ちなみに、本当は三岐の骨材列車を撮影するつもりで休みを取っていたんですが、今回ばかりは新型デヤの方を選んで正解でした。
ヘタしたら東名規制で帰って来れなくなってたところですよ…(^-^;
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

大雪の中お疲れ様でした!

たしかに新デヤ、結構イケメンですね~

やかんは長電から学んだのか?笑
【2012/03/01 23:19】 URL | Ys #- [ 編集]


どうも~コメントありがとうございます!

近頃の東急はチャラいと言いますか、決してカッコ悪くはないものの、何かベクトルが違う方を向いていたので、この整った顔立ちは素直にイケメンだ!と感じました。
これからの活躍に期待です。

実は、湯田中のスイッチバックが解消していらなくなったやかんを、8500系のお礼に(ry
【2012/03/02 20:15】 URL | 三条イツキ #wgmg.h4A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/620-0a3ca68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)