> 私鉄屋雑記帳 年の初めは阪急のヘッドマークから。
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



年の初めは阪急のヘッドマークから。




あけましておめでとうございます。
去年は公私ともども本当に色々なことがあり、何かと記憶に残る1年でしたが…2012年は皆様にとって素敵な年になりますように!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
年賀状用に仕掛けていた竜ヶ崎線ネタは、12年後まで封印しておきます(笑)

さて新年一発目の記事は、阪急&能勢電の初詣、七福神マークです。
久しぶりに実家へ帰って年越ししたので、地元で撮り初めしてきましたー。





定番の石橋カーブで。
七福神マークのイラストが6000系だからか(?)何故かマーク付きの編成は6000系ばかりで、自慢の新車9000系にはマークが付いていませんでした。
そういえば宝塚線に9000系が1編成しか居なかった頃は、必ずと言って良いほどマークが付いていて可愛がられていた感がありましたが、今ではだいぶ増備が進んで、それほど珍しい存在ではなくなってきましたね。
早く能勢電に来ないかなー(笑)



一方、神戸線では魔改造君に初詣マークがwww



能勢電の初詣マーク、柄は阪急と同じです。



でもって、年初めの運試しに伊丹線の板車回送を狙ってみたんですが、なんと5100の代走でした(汗;
むむ…これは、むしろ大吉と捉えた方が良いのでしょうか!?(^-^;


※アメリカ遠征の続きは次回upします、暫しお待ちを…

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/605-a64eefe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)