>> ホームへ戻る
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
気の向くままに鉄道写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
新型より旧型派、バスも好き、ときどき海外の鉄道にもお邪魔します。

2017年11月13日にブログのデザインを一新しましたー。
何かありましたら右下のメールフォームからご一報ください。  

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

年の初めは阪急のヘッドマークから。




あけましておめでとうございます。
去年は公私ともども本当に色々なことがあり、何かと記憶に残る1年でしたが…2012年は皆様にとって素敵な年になりますように!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
年賀状用に仕掛けていた竜ヶ崎線ネタは、12年後まで封印しておきます(笑)

さて新年一発目の記事は、阪急&能勢電の初詣、七福神マークです。
久しぶりに実家へ帰って年越ししたので、地元で撮り初めしてきましたー。





定番の石橋カーブで。
七福神マークのイラストが6000系だからか(?)何故かマーク付きの編成は6000系ばかりで、自慢の新車9000系にはマークが付いていませんでした。
そういえば宝塚線に9000系が1編成しか居なかった頃は、必ずと言って良いほどマークが付いていて可愛がられていた感がありましたが、今ではだいぶ増備が進んで、それほど珍しい存在ではなくなってきましたね。
早く能勢電に来ないかなー(笑)



一方、神戸線では魔改造君に初詣マークがwww



能勢電の初詣マーク、柄は阪急と同じです。



でもって、年初めの運試しに伊丹線の板車回送を狙ってみたんですが、なんと5100の代走でした(汗;
むむ…これは、むしろ大吉と捉えた方が良いのでしょうか!?(^-^;


※アメリカ遠征の続きは次回upします、暫しお待ちを…

関連記事

阪急 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/06(金) 17:46 ]

<<不夜城を走る新交通システムたち | ホーム | よいお年を!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/605-a64eefe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2017 私鉄屋雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ