> 私鉄屋雑記帳 黄色いお医者さん。
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



黄色いお医者さん。
と言ってもドクターイエローではなく、相鉄のモヤ先生ですw

とかく地味なキャラをした相鉄ですが、沿線住人でなくとも神奈川県民であれば数年に一度は利用する、という方も多いのではないでしょうか。
神奈川の隅っこに住む三条も、今日はちょっと書類が必要になったので相鉄に乗って二俣川へ。
天気も良いし、ついでに沿線で撮影していたところ…偶然モヤに遭遇してしまいました!!









まずは西谷~鶴ヶ峰の撮影ポイントから。
ここは空が大きく入るので、前々から天気の良い日に撮りたいなぁ…と思っていた場所でした。



少し場所を移動。
今日は旧塗装率が高く、小一時間で撮りたいクルマが一通り撮れました。





続いて鶴ヶ峰のS字カーブへ。
ここはラッチ内からも撮れますね。
背景が森バックで良いのですが、いかんせん切り通しなので影が気になってしまい、数本後追いで撮って別の場所へ移動…

っと、ここで横浜方面へ向かうモヤと遭遇!(カメラを片付けた後だったので写真は無いです(-_-;)



さぁここからはモヤ捕獲モードですwww
広角で4連が収まる場所を見つけてスタンバイ、待つこと約30分…



帰って来たー!

うお~この怪しい非貫通顔前パンのダブルコンボ!堪らんですなぁ!!
デビュー当初は、見た目の古さから来る貫録と怪しさの両方を兼ね備えていたモニと比べて(笑)
こんなスマートな電車が後継車だなんて…と思っていたこともありましたが、こうして見るとモヤも充分魅力的ですねwww



少年A「あっ、黄色い電車だぁ!」

少年B「オレ、これで3回目だぜ!!」

少年C「俺も!俺も!こないだ見たし!!」

ダイヤが下校時間と重なるからか、沿線の小学生たちにも有名な”お医者さん”です。

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/594-11d5a8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)