> 私鉄屋雑記帳 このままフェードアウトしてしまうのかと思いきや…
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー

※ただいま整理中です※
カテゴリーに沿わない記事が引っかかるかもしれません…。



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポンサーサイト

このままフェードアウトしてしまうのかと思いきや…


京王井の頭線の3000系が残り4編成という記事をupしたのが、ちょうど2009年の今頃でした。
それから約2年間、細々と残っていた3000系たちですが、遂に最後の1編成が引退します。



ヘッドマークが付くのは今月3、6、13日の3日間。
初日の今日は11運用で、急行渋谷行き~各停吉祥寺行きを朝から晩までひたすらループしていました。



もともと撮影スポットが点在している井の頭線では、ぶっちゃけドコでも撮れる、それで1時間も待てば運用が一周する、しかも今日は曇りだったので光線を気にしなくていい…
というワケで、駅も沿線もトータルすればモノ凄い人出だったのかもしれませんが、各々分散したのでとても平和でしたね、ただし高井戸を除く(笑)





うわぁ、やっぱり急行灯つくとかっちょいいなぁ!!
ここ最近の彼、朝ラッシュ時にちょこっと走っては寝る毎日だったので、優等列車に入ったのは久しぶりですね。



ヘッドマークは、かつての急行板を模したもの。
特に「さよなら」とか「ラストラン」といったお決まりのフレーズも入っていない、とてもシンプルなデザインです。





車内は3000のポスターでびっしり。全国の地方私鉄へ散って行った仲間の写真も!
6000系のときもそうでしたが、京王さんは写真の使い方がズバ抜けて上手いんですよねvv





緑色の乗車位置も3000とともに見納めです。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは。やはり3000系撮影されてたのですね(笑)
自分は朝の一発目の上り急行を上の写真にもある新代田→下北沢で撮影しました(ーー;)
3000系のHMも6000系の時同様日替わりなんだとか…?(笑)
【2011/11/04 01:13】 URL | Ys #ypFYH1xQ [ 編集]

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!!

朝の一発目からとは気合いが入ってますなぁ。
私は昼ごろから重役出勤でした(笑)

今日も出掛けついでに撮影したのですが、確かにマークのデザインが違っていましたね(また後日upします)
果たして来週はどんなマークが付くのか!?楽しみです。

【2011/11/06 20:42】 URL | 三条イツキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/588-3a1010e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


