> 私鉄屋雑記帳 悲運のラッピング電車。
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー

※ただいま整理中です※
カテゴリーに沿わない記事が引っかかるかもしれません…。



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



悲運のラッピング電車。
今日はmnさんと京阪2000の鉄コレを買いに上大岡へ…行ったんですが、なんと目の前で売り切れてしまい(汗; さーて、これで帰ってしまうのはとても味気ないぞ。そのまま沿線へ出て京急を撮る、というのでも良かったんですが、ふと並んでいるときにF-trainの話が出てきて「そういえば、お互いちゃんと撮ってなかったなぁ」
…というワケで、ちょっくら小田急へ行ってきました。



これがF-train。川崎市内にオープンした「藤子・F・不二雄ミュージアム」とタイアップしたラッピング電車です。8月3日から3093Fの1編成がラッピングされ、暫く走るんだろうな…と思っていたら、これが東京都の条例に引っかかってしまったそうで、今月末で運転を中止することになりました。
もう既に1ヶ月以上も走っているのに、都は何をいまさら…という感じですね。





この”どこでもドア”とか、いいセンスしてるのになぁ…三条的に、こういう遊び心のあるラッピングはありだと思うんですよ。

そういえば、東京都では新たに10月1日から広告宣伝車(電車じゃなくて自動車の方)を規制するそうで、こうもタイミングが重なるのはただの偶然なのか、それとも…と変に勘繰ってしまいます。
まぁ三条は都民でも何でもないので、この件に関するツッコミはご遠慮ください(^-^;



ついでに…なんて言ってると怒られそうなHiSE。もう残り1編成なのだとか…。
残り僅かと言えば、今回5000、5200形には一度も遭遇しませんでしたね。彼らは運用範囲が広いので、もはや狙わずに撮るのは絶望的と言えそうですorz


***




でもって、最後にオマケ。すっかりアップし損ねていた、節電ダイヤの新宿口6連急行です。
撮ったときは、なーんだ6連では一番つまらない3000じゃないか!と思って渋々撮ったんですが、コイツ今では10連に組みかえられたんだそうで。日ごろの記録が大切、という典型例ですね(笑)
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

久しぶりにコメントさせてもらいます。
鉄コレ残念でしたね‥。

F-Trainは地元ネタなのですが、最近何分忙しく、暇になる春先になったらゆっくり記録しようと思っていたのですがまさかのこんな形で終わりになるとしってからは毎日のように近鉄してます。
なんとか継続してほしいと願うばかりです‥。
【2011/09/24 11:40】 URL | Ys #- [ 編集]


どうも~、お久しぶりです!
コメントありがとうございますm(_ _)m

私も、いずれ何かのついでに撮りに行けば…と思っていた矢先の出来事でした。
広告にあたる部分が車体の1/10以内であれば基準をクリアできるそうで、側面のラッピングを多少いじれば継続できるかもしれませんね。
今回の一件で、これまで以上に注目が集まったことは間違いなく、小田急としても何らかの対策を講じて欲しいなぁと思います(^-^;
【2011/09/24 19:14】 URL | 三条イツキ #wgmg.h4A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/577-28737230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)