> 私鉄屋雑記帳 デキもいいけど電車もね。
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



デキもいいけど電車もね。


ところで18日のイベント会場では、旧客のほかにも気になるクルマが止まっていました。







会場の片隅で急行表示をしていたデハ205+デハ204+クハ304の3連です。
かつて上信には急行や準急が走っていたそうですが、イベント向けのネタ幕にしては臨時急行の張り紙がしてあって明らかに不自然。
あれは何だろう…と、たまたま旧客の入換えを撮影しているときご一緒させて頂いた方に伺うと、どうやら17、19日に走る臨時急行だということが判明しました。
一応、公式ページにも「第17回世界遺産劇場」というイベントの多客に対応した臨時列車を増発、上州富岡~高崎間の直通運転で途中の駅には停車しない…といったことが書かれていますが、何故か時刻が書かれていません。駅の時刻表にも特に記載がなく、帰りしな駅員さんに確認してみたところで初めて時間が分かった次第…(^-^;
そんなとても地味ぃな臨時列車ですが、むしろマイナーだからこそ萌えるというもの。
滅多に見られない3連で、急行(張り紙付き)、しかも200形となれば、デキ+旧客よりもアツいぞ!

というワケで…まさかの2日連続上信です、はぃw


***




…と、その前に「ありがとう113系横須賀線の旅」号を。
はじめは田浦の軍艦バックで撮ろうかなーと思ってたんですが、上信の臨時を知ってしまったからには、こりゃあ早々に切り上げて高崎へ行かねば!と、横須賀行きだけ撮って湘南新宿の客に。
三条、相変わらず私鉄屋ですwww



まずはデキから。
昨日は同業者さんでごった返していた根小屋のカーブですが、この日は鉄橋側を合せても10人足らず…まぁ予想通りなんですけど、2日間の温度差スゲェ(^-^;
しかも、デキが通過した後は全員帰ってしまいましたwww



クハ303+デハ251。
コイツは2両ともバスクーラーが付いていたハズですが、故障したのかデハ側は窓全開…。



そしてお待ちかねのタラコ色3連!
先頭はリバイバルカラーに前パンのデハ205、カッコイイですね~。
チープな張り紙も地方私鉄らしさが出ていて堪りません!!



後追いでもう一枚。
後ろの2両は、オリジナルの”タラコ色”を活かしつつラッピングされていて好感が持てますね。
デキもコイツを牽けば絵になるんですが、クーラーが付いていないので夏場の使用は控えていたようです。
これからの季節に期待しましょう!
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/575-8b887d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)