> 私鉄屋雑記帳 いよいよ”アイツ”が元住吉へ! 続報
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー

※ただいま整理中です※
カテゴリーに沿わない記事が引っかかるかもしれません…。



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



いよいよ”アイツ”が元住吉へ! 続報


8月上旬のメトロ車を皮切りに、各社から続々と”視察団”が元住吉を訪れています。





まずは東武9050系。9151Fが入線しました。
既に東武車は田園都市線でガンガン走っていたり、中目黒で見掛けたりするからでしょうか、東横線と並んでもあまり違和感がありませんね。どことなーく、同世代の東急9000系とデザイン的にも似ています。





続いてバカ殿(ry こと西武6000系。6154Fです。
かつて犬猿の仲だったという東急と西武ですが、箱根でドンパチやっていたのも今は昔、遂に同じ線路を走ることになるとは…新しい時代の幕開けですね。
そういえば、自由が丘の東急ストアにロフトが入ってて驚いたんですが、あれはもう西武系では無いんでしたっけ…(^-^;



ところで、お隣のクルマは5050…かと思いきや、さり気なく4101Fでしたwww
9月10日から営業運転を始めたそうで、暫定的に中間2両を抜いた8連になっています。
ちなみに2番は西武に貸し出し中、3番は長津田に居るとのこと。



一方、車庫の方でも相互直通に備えたリニューアル工事が急ピッチで行われています。
最近では元住吉駅とお揃いの(?)アーチ状の屋根が姿を現しました。相変わらず東急はオシャレさんだなぁvv
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは~、東武と東急は既に伊勢崎線と田園都市線の乗り入れがありますので驚きが少ないですが、西武と東急は今までの両社の関係の歴史を考えると…時代は変わりましたね…(^-^;
台湾の鉄道(と言うか海外の全て…)は全く未知の世界なので興味深いですね~楽しみにしています。
【2011/09/19 19:40】 URL | OYU-10 #sSHoJftA [ 編集]


どうも~コメントありがとうございます!

ホント、これは歴史的な大事件ですね。
今回は深夜帯の試運転だけでしたので「嵐の前の静けさ」という感じでしたが、今後昼間にも走り始めれば、それこそ沿線各地で大騒ぎになるんだろうなー…と思います(^-^;

海外鉄も楽しいですよ~。
日本に居たら絶対体験できないような事が起ったり、逆に日本にしかないものを見つけたり…。
今はネットのおかげで相当マニアックな路線まで調べられるようになりましたが、それでも現地へ行って初めて知ったことが多くって、驚きと感動の連続です!
【2011/09/19 23:25】 URL | 三条イツキ #wgmg.h4A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/569-7e17a888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)