> 私鉄屋雑記帳 関東鉄道で久々の3連。
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー

※ただいま整理中です※
カテゴリーに沿わない記事が引っかかるかもしれません…。



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



関東鉄道で久々の3連。
以前の記事にも追記しましたが、関鉄的にも予想を上回る反響があったらしいキハ350、好評につき10月上旬まで走ることになり、9月10日にはキハ350を使用したツアーも追加設定されました。記念乗車証や弁当、一日券がついて2500円は魅力的ですよね~。
ただ相変わらず倍率が高くて、先着順の予約は一瞬で埋まってしまったそうです。クルマ自体は8月中の定期運用で撮りまくったし、今回はパスだな…と思った矢先、とある方から「10日の団臨にはキハ101が付くらしい…」という情報を頂いて、気が付いたら取手駅近くの切り通しでカメラを構えていました(笑)



まずは送り込み回送…おぉ!マジでキハ101が付いてるよ…!!
混色3連というと、つい最近まで朝ラッシュ時に走っていたキハ350の3連運用を思い出しますねー。



キハ30の分際で特急とは、またずいぶんと大きく出たなぁwww



普段は下館口の決まった運用にしか入らない101。
余程のことがない限り、水海道車庫より南を走る姿は拝めません!



団臨の前やって来た単行。今は取手口でもこんなのが当たり前なんですよね…。あぁ3連ですら長く見えてしまう(汗;



単線区間に3連が入るのも久しぶりですね。
101側は終日逆光なのですが、ちょうど小さな曇に救われました。



折り返し水海道行き。ヘッドマークの柄が変わりました!
このあとツアー参加者は水海道車庫で撮影会が行われ、再びキハ350に乗って水海道駅で解散…という予定でしたが、





なんと、最後にもうひとつサプライズ!車庫で101を切り離して、取手方にヘッドマークを付けたまま夕方の定期運用へ入っちゃいました!!
ちょっと関鉄さん、今日は飛ばし過ぎじゃないですか(笑)
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは~、当日ご一緒させて頂きましたOYU-10と申します。お疲れ様でした…道中楽しく過ごさせて頂きました~(^^)
早速UPされましたね。素晴らしい成果ですね!他の記事も楽しみに拝見させて頂きます。
【2011/09/12 00:53】 URL | OYU-10 #- [ 編集]


どうも~先日はお疲れ様でした!
とにかく内容的にも気温的にもアツい一日でしたねー(笑)

またご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m
【2011/09/12 12:23】 URL | 三条イツキ #wgmg.h4A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/568-c3a13930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)