> 私鉄屋雑記帳 1000形の為に行ったといっても過言ではない。
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



1000形の為に行ったといっても過言ではない。
毎年恒例の京急ファミリー鉄道フェスタへ行ってきました~。
このイベント、梅雨入りするかしないかという瀬戸際の時期にやるので、天気が悪いのも毎年恒例なんですが、今回は台風接近という最悪のコンディションにつき…(汗;
ぎりぎりまで参加するか悩みましたが、やっぱり1000形を拝みたい。公式pageには「雨天決行、荒天中止」とだけで、どうやら予定通り行う様子…京急さん、台風は荒天ちゃうんですかwww



会いたかったぞ1000形ー!!

引退してから、かれこれ1年ですよ。こうして営業用のクルマと分け隔たりなく、ごく当たり前のように並んでいる姿を見ると、ますます本線から居なくなったのがウソみたい。



デビューしたばかりの1301編成と並んでいました。
いつの間にか、新1000も300番の大台に達したんですね…もうじき1351に追いつくなぁ。

それにしても1000形、せっかくの快特表示なのに急行灯が…と思ったら、コイツだけ通電していませんでした。思えば掃除機音もしてないwww
伺った話では「節電の為」だそうですが、他のクルマはちゃんと電源が入っているところを見ると、ひょっとすると静態保存(電気系統は撤去済み?)なのかもしれません…。



向かって左側は、若者の皆さん。今年の主役ゾーンは2本とも銀1000!



撮影コーナーの一番右端には、さりげなく先日引退した801編成の姿が…!!
それも「急行 新逗子」表示とは、粋な計らいですね。エアポート急行ではなくて、純粋な無印のD急行!この頃の800が一番輝いていたように思います。゜。゜(ノД`)゜。゜。



毎度お馴染み、方向幕実演コーナーにも800形が抜擢されましたwww



そして、てっかてかの2000形も!
今や800が運用を離脱する時代、2000も充分”古豪”の部類に…こうして全検明けの姿を見ると安心しますね。



…終わり。

去年なんか記事2回に分けたというのに、何この温度差ハンパ無いwww
今年は主工場の公開も無かったので、ちょっと寂しい感じが否めなかったですね。天気が天気なので、人出も例年より少なめ。いや、去年が多過ぎたのか(笑)
そういえば某社への譲渡車両が居る!?というウワサも耳にしましたが、それらしきクルマは見付けることができず、他のサイトさんを徘徊しても目撃情報が上がって来ないので、上手いこと隠してあったみたいです(^-^;



閉場後、定位置に戻るデト君。
1000形の入換えをホンのちょっとだけ期待したんですが、まぁパン下げで展示してあるぐらいだから、動くハズがないですよね…。
このあと滝のような雨が降ってきたので、深追いせずに引き上げました(が、若干手遅れだった感も…北久里浜駅まで歩いて、ずぶ濡れに;)
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/535-4b703695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)