> 私鉄屋雑記帳 雪上を行く田園都市線
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー

※ただいま整理中です※
カテゴリーに沿わない記事が引っかかるかもしれません…。



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



雪上を行く田園都市線
ここのところ寒い日が続く関東地方。昨日の晩から、またも雪が降りました!!
それも先週金曜日のようなミゾレ混じりではなくて、かなりしっかりとした雪。今朝は都心でも、ずいぶん積ったようです。
毎度のことながら、雪の日はテンション上がりますね。昨日の帰りに乗ったバスは、チェーンを巻かずに走ったが為に坂道で立ち往生…というアクシデントもあったりしましたが。ゴメンなさい、その状況すらちょっと楽しんじゃってたりする三条です(笑)

今日もカメラを持って出かけて来ました~vv



まずは地元のグリーンラインから。ほぼ毎日乗っているものの、なかなか撮る機会が無いのでwww
昼間は本数の少ないグリーンラインも(もうこれ以上、減便しないでくれよ~orz)、朝ラッシュ時なら効率よく撮れますね。

何カットか撮った後は…田園都市線へ向かうことにしました。
これが去年ならば、迷わず京急1000形を撮りに大師線へ!ってなったのだけれど…いやモチロン、赤い車体は雪に映えるから、何も1000形にこだわる必要はないんですが(^-^;
京急や東横線は、過去に充分撮り溜めた感があるので、これまでで雪とのコラボを撮っていない路線…ということで、今回は田都に白羽の矢が立ちました。置き換え計画の遅れから大量に居座っている8500たちも、東横線関連が一段落すれば遅かれ早かれ再開するハズですし。
記録するなら今が旬!

というワケで、長津田でハマ線を降りると…



初っ端、8606編成に遭遇!!

慌てて、流し撮り。このとき下りホームには東武30000が在線、後続で東急2000の姿も見える…という珍車オンパレード!状態だったので、ひとまず中央林間からの返しを狙いにつくし野へ。



ノーマルな8500。あれ?いつから長電は10両編成になったのだろうwww



東武30000!



東急2000!!



伊豆のなつ!!!

短時間で当たりクジ引きまくり!

それにしても伊豆の”なつ”という名前は、季節的にモノ凄く抵抗があるのですが。
ホントは夏の海をイメージした青の濃淡帯も、このシチュエーションだと氷を連想してしまう(笑)



8606編成が戻ってくる頃を見計らって、田奈へ移動…。





56のメトロ8000に、93の東急8500。もう滅茶苦茶www



大井町線の回送。
コイツもじわじわと9000への置き換えが進んでいるので、小まめに記録しておきたいクルマですね。

一方、田都の8590も2編成見かけたんですが、なんと2回とも被られ終了ーorz



青い子!

で。肝心の8606編成はダイヤが乱れているからか、なかなか帰って来ず。日が昇るにつれて、せっかくの雪もみるみるうちに溶けていってしまい…



戻って来た頃には、ご覧のとおり…orz
上から順に写真を見比べてみると、溶け具合が分かるかと思います(^-^;

とはいえ、なんとか8606の記録もできたので。この辺で切り上げましたー。


***




。゜。゜(ノД`)゜。゜。

江ノ島線の車内から。小田急は、ずいぶん目に付く場所で解体するので生々しいですな…(汗;


※コメントの返信は暫くお待ちくださいm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
解体ねー・・・
スーパーの本マグロの解体ではないのでもう少し見えないところでやって欲しいですね。悲しいです。

そういえば、京王線の6000系がもうすぐ全廃になる告知が京王線の中刷り広告に出てます。こちらの記録もよろしくです。
【2011/02/16 14:16】 URL | 京王2010系 #/.OuxNPQ [ 編集]


どうも~コメントありがとうございます。

久里浜の無架線地帯や東急の恩田など、他の大手私鉄出では工場の裏手だったり営業線の外れだったりするのですが、小田急の場合は江ノ島線の真ん前、それも高台から見下ろせてしまうポジションなだけに、嫌でも目に入ってくるんですよね(^-^;
解体できるスペースがココしか無いんでしょう…

おぉ奇遇ですね!実は田園都市線を撮ったあと、多摩センター経由で動物園線へと向かいまして、雪山を行く6000系を頂きましたwww
こちらも近々Upしたいと思います。
【2011/02/17 11:49】 URL | 三条イツキ #dDm6s.8Q [ 編集]


京王線の6000系の勇姿、しっかりこのページに残してくださいね。よろしくお願いします。期待してます!
【2011/02/21 19:52】 URL | 京王2010系 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/503-a54e1d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)