> 私鉄屋雑記帳 緑一色。
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



緑一色。
京阪に、嵐電に。ここのところ塗装変更が進む京都の電車たちですが、JRも…



一色塗り…!!

京都駅のホームでうどんを食ってたら、こやつが現れましたー。
緑の現物を見たのは、これが初めて。
一色シリーズ自体は、姫路の宿を出たときに黄色のをチラっと見かけましたが…。

正直、113の緑一色はオレンジ塗り忘れちゃった湘南色としか思えない。
どんな手抜きだ。



カオスwww

こうして見比べると、湘南色よりずいぶんと明るい緑なんですね。
一色化、他の地区でも着々と増えてきているそうです。いずれは当たり前になるだろうから、レアな今のうちに…と思って、upしてみましたvv


そういえば石坂線のクルマって、どーなるんだろう…と、ふと思い出した。一応、同じ京阪だけれども。やっぱり今のまんまなんでしょうかね??
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
京キトの緑一色の113系
こんばんは。

小生が所属する、とある鉄道サークルで、緑一色に塗装された京キトの113系の映像が上映されたのですが、出席者より出た大方の意見が「かつての東急グリーンにそっくりだ」とのことでした。

今後は、延命工事の度合いの如何に関わらず、このような塗色の統一化が進まれていくのではないかと思われます。

以上です。
【2010/12/20 01:26】 URL | 1380 #uO6YuKlk [ 編集]

Re: 京キトの緑一色の113系
どうもーコメントありがとうございます!

古くから東京にお住まいの方は、緑一色塗り=東急のイメージが強いようですね。
ネットで記事を読み漁っていても、”東急っぽい”というコメントが多く見られます(^-^;

今のところ、張り上げ屋根をしたクルマはカフェオレ色のまま出場しているそうですが、さてさてどうなることやら…。
【2010/12/28 16:54】 URL | 三条イツキ #- [ 編集]


緑なんかはまだ良いですよ。北陸線ローカルの青一色塗りなんか……。

(TT;ドォオオォオオオン ←擬音誤り

昔の、セミクロス格下げ12系客車の再来としか思えぬ。

あンまりだぁあ~。(血涙)
【2011/01/24 20:23】 URL | 紅玉国光 #xTjF.3u6 [ 編集]


青一色塗り…あれは、あれで良い!と思ってしまう三条は病気でしょうか(笑)

特に七尾線のワインレッドは、落ち着いていて似合っているなぁと思います。以前の塗装が派手過ぎたので…
【2011/01/25 22:38】 URL | 三条イツキ #wgmg.h4A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/482-969ea79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)