> 私鉄屋雑記帳 デト、続々改造中!!
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



デト、続々改造中!!
前回、京急のダイヤ改正ネタをupしたところ…なんと、一日のアクセス数が1000を超えてしまいました!これまでは多くても200人前後だったので、いきなり4ケタの大台に乗ってて我が目を疑いましたですよwww
そういえば。以前にも京急ネタで投稿したら、今回ほどでは無いものの、似たような現象が起きたっけ…京急の人気っぷりに嫉妬www

自己満足だけを燃料に書いてきたので、アクセスしていただいた皆さんが、どういうページから飛んできたり、どんな検索ワードで引っ掛かるのか…といった需要は全く考えてなかったんですが、3年目にして、初めてアクセス解析というモノを設置してみました。すると、どうやら某コミュニティーサイトの検索エンジンで京急と入力すると、ずいぶん上のほうに表示されることが分かり…。
あ、あの…三条、京急は大好きですが、残念ながら沿線住人ではないので、タイムリーなネタをそうそう頻繁にあげることは無く…もっと京急に特化したサイトさんが他にいらっしゃることを思うと、ホント恐れ多いです(汗;

というワケで、アクセスしていただいた皆さんに感謝して…今回も調子に乗って、いま旬の京急ネタを投下しようかと思います。



但し、赤くないですけどねwww

今年の久里浜工場一般公開では、魔改造中のデト11-12と、改造済みのデト17-18の姿がひっそりと公開され(笑)その翌日に行われたデト17-18の試運転を激写した記事をupしたとおり、ここ半年間はデトたちがアツいです!
先月末にはデト11-12が出場、試運転を経て、今まで通り毎週2回の定期輸送で本線へ顔を出しています。



今回、デトたちに施されている改造メニューは、足回りの更新とワンハンドル化、パンタグラフのシングルアーム化、前照灯の交換、LEDの運番表示機設置etc…800形や1500形と部品を共通化できるように改良されています。これまでは1000形のパーツが随所に使われていたんですけどね…当の本人が居なくなってしまいましたから(汗;
…それにしても、魔改造後の彼らは目つきが悪いwww





11-12が不在の間、デトの定期輸送には15-16or17-18が代走しました。
普段、余程のことが無い限り11-12が担当しているので、他のクルマが走るのはとってもレアなこと…!!



「なんだい、あれは!?」

週2回だけ現れる黄色いヤツ。沿線での注目度もバツグンですvv



15-16と17-18は、もともとレールを運ぶ為に生まれてきたので、11-12よりも荷台部分が長いのが特徴。その分、乗務員室が短く、荷台に向かって大きなヒサシが付いています。



ある日は大きなコンテナを乗っけてたり、かと思えばゴミ袋一つだけだったり…。新町~金沢~久里浜の各車庫の間で物資の輸送を目的としている定期輸送ですが、積荷は日によってまちまちです。
ナゼか空っぽでも平気で走っているようで(笑)これまで行ったのにウヤだった…という日に遭遇したことは無く、割と捕まえやすい列車ですね。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
アクセス増加の件
「鉄道コム>鉄道ブログ>京浜急行電鉄に関するブログ」でお気に入り登録をしています。するとタイトルや本文などに京急駅名や関連語句を含むブログ記事が掲示されます。通常1日当たり5~10件、1000形餞別やフェスタの様な催事の後は数十件に達します。今日もそれで貴殿の記事を拝見しています。
【2010/10/19 19:34】 URL | あづまもぐら #4Krqwn4w [ 編集]


どうも~コメントありがとうございます。

鉄道コムさんから来られている方も多いようですね。
自分からブログを宣伝することはしないので、なんで登録されているのだろう…?とフシギに思ったんですが、自動的に掲載されるようで。
ちゃんとブログに貼った画像も1枚だけサムネイル表示されるようになっていて、よくできてるなーと感心させられました(^-^;
【2010/10/20 20:54】 URL | 三条イツキ #wgmg.h4A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/466-1ca996f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)