> 私鉄屋雑記帳 紺色の西武電車。
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



紺色の西武電車。
今日は西武沿線の某社へお邪魔した帰りに、ライオンズのラッピング電車になった3000系を撮って来ました~。
さすがにデカいカメラは持ち歩けなかったので、例によってケータイでの撮影です(^-^;



練馬で待っていたら、あっさりと遭遇。
池袋~豊島園の運用に入っていたので、捕まえやすいですね。



この紺色「レジェンドブルー」というかっちょいい名前が付いているそうです。
初めのうちは、西武電車が紺色!?え?ライオンズカラーって、近江鉄道の220みたいなヤツじゃないの…??って。なんだか違和感ばりばりでしたが、見慣れてくるとなかなかお洒落vv
色もですが、ロゴの配置も秀逸です。今後、真ん中の空いたスペースには広告が入るそうなので、すっきりした状態を撮るなら今のうちに。





池袋に到着すると、折り返しは急行 飯能行きに!ちょうど夕ラッシュに入って、パターンが崩れたんでしょう。8連3扉の急行なんてあるんですね。3000系というと、どうしても8連ばかりなので、地味ぃ~に各停で走っている姿をイメージしてしまいます。

…あ、そういえば最近は1ユニット抜いた6連が1本だけ登場したんでしたっけ。国分寺界隈の支線で走っているようですが、3000系は何かと使いづらい子なんでしょうね…。
いっそのこと、みんな6連にしてしまって、余った中間ユニットに顔を引っ付ければ(ry



前パン組み。西武の増結2連は、飯能方に付くと前パンになるのが良いですね~。



おまけ。久々に江古田を通ったら、まるで別の駅みたくキレイになっていました。以前、何度か使っていた駅なだけに軽く浦島太郎状態(^-^; 
というワケで、2005年11月の江古田駅です。見てのとおり2面4線の退避駅だったものが、今では見る影も無くすっきりと…!!
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/462-ec5465bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)