> 私鉄屋雑記帳 長津田界隈近況+α 10年8月17日版
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー

※ただいま整理中です※
カテゴリーに沿わない記事が引っかかるかもしれません…。



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



長津田界隈近況+α 10年8月17日版
余った中間車を先頭化!9000系そっくり(笑)の顔!!そして、びょーんと空高く伸びた”ちょんまげパンタ”がトレードマークだった池多摩線のマスコット7715編成!!
東急…いや、きっと大手私鉄を代表する超ワケありのゲデモノ電車でしたがwww
今年7月頃から休車扱いになっていたそうで…暫らくは雪が谷の車庫で眠っていたようですが、遂に恩田へ運ばれた!という情報を聞いて、ちょっと様子を見に行ってきました。



あわわわ(汗;
こどもの国線車内から見た7715編成…
ライト類が取っ払われて、黒テープで塞いであります。不気味orz





工場ウラの公道から眺めるとこんな感じ。車番や社紋も外されていますね…あとは解体を待つばかり、でしょうか;;

1996年に魔改造を受けてから15年余り。試作要素の強い7715編成は、何かと故障を起こしやすく、部品も他と共通でなかったりして、世話の焼ける子だったようです。車庫で休んでいることが多く、1編成しか居ないということもあって、なかなか出会えないクルマでした。
ただ、そう考えると長生きした方なのかなぁ…と思ったり。新7000がデビューした頃、真っ先にコイツが置き換えられると思っていただけに。よくぞ生き残た!!



一方、テクノシステム内では…また新たなゲテモノがこの世に誕生しようと(違www
1000系…先頭化改造中!?鋼体のカタチからすると、1013編成みたいな真ん中に貫通路のあるタイプに仕上がりそうですが。あの屋根の突起…も、もしやコイツ、前パンなのか!?前パンなのか!?←ここ重要なので2回言ったwww

完成が楽しみですな~vv



アント君の後ろにも怪しげなクルマが…。秩父向けの8090でしょうか。



8090が沢山~!!なんだか帯が無いと、かつて8000に混ざっていた軽量試作車みたいwww

…おや?奥では、何やらデヤ君が待機していますね??



なんか挟まってるー!!



1000系3連!車体がキレイなので、恐らく検査明け。
んで、このあと長津田車庫にでも持ってくのかなぁーと思い、この時点では特に追っかける気も無かったんですが…帰りしな、長津田のハマ線ホームから田園都市線を上るデヤ御一行様が見えて…!!
おぉ!?ここから1000系3連を持ってくとすれば、どう考えても行き先は雪が谷車庫!→線路伝いだと、大井町や多摩川を経由させないと辿り着けない→ということは、今なら中山からグリーンライン(※)で日吉へ出れば先回りできるのでは!?という考えに至り…
※三条は緑線の全線定期を持っているのだwww



奥沢へ先回り成功~www

ふふふ、やったぜ!という思いも束の間…



被 ら れ ま し た orz

↑のカットを最後にファインダー真っ暗くらー…



気を取り直して…というかヤケで後追い。一旦停車するのが不幸中の幸いです。

そうそう、1000系もパンタを上げていますが”協調運転”なんですね。発車するときは1000系のVVVFと、デヤの唸るようなモーター音が見事に調和していました。今度は動画でも撮りたい!!



続いて蒲田へ先回りしたんですが、ここでもヘマやらかしました…;
なかなかデヤがやって来ないので。ちょーっとその場を離れてコンビニへ飲み物を買いに行った、その隙に…通過してったんですよ、デヤの前1両がorz
キャパシティの関係で、多摩川からデヤを切り離して先に単機でまわす、ということは知ってたんですが、まさか1時間ほど停車時間があるなんて(汗;
結局、まともに撮れたカットは↑だけ。行き当たりばったりじゃダメですね…
まぁ、もとは恩田へ7715の様子を見に行っただけなので、それにプラスしてデヤが撮れただけ良かった、と考えることにしましょうか。



ただ今日の一件でダイヤがほぼ掴めましたので、次からはスムーズに追っかけられるかなぁ、と。
できれば、7700か7600の検査のときにリベンジしたいです(^-^;
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/444-da83c9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)