> 私鉄屋雑記帳 昼下がりの仲ノ町で。
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



昼下がりの仲ノ町で。


毎度お馴染みの仲ノ町駅。相変わらず濡れ煎餅の入ったダンボール箱が、うず高く積まれています。
ただ一つだけ以前と違うのは、その箱越しに見える緑の電車
「へへ、濡れ煎餅のお陰で新車が買えたぜ!!」
そんな銚電自慢の新型車両、一番手前の線で止まっていましたが、残念ながらそのすぐ前には801が休んでいるので”湘南顔”の側から編成写真を撮ることは出来ません…。





801と701。醤油ツートンコンビ。
それぞれヘッドマークが付いて賑やかですね。801は去年から”引退”を知らせるヘッドマーク(というかシールか?)が付いていましたが、今度は向かって左側にも、新しいマークがお目見えしています。



いかにも手作りー!!って感じが良いですね(^-^)



駅の入場券を買って、お邪魔します。
まずは701とデキ。





701と1001。
また随分しっかりしたヘッドマークですね。
銚電のマークというと小ぶりな物が多いので、このサイズは珍しいかと(^-^;
赤い車体に緑のマークが映えます。



で。ふと801の方へ戻ると…パン上げしてる!?



作業員さんが乗り込んだ!?

こ、これは…もしかして、もしかするのか…????



もしかしてましたーwww

入れ換え作業です!!しかも1001と801が同じ線路上を、同時に動く!動く!!なんだか鉄道模型で、ポイントの切り替えを間違えてモーター車2台動かしちゃいましたー的な絵ですよ(笑)
車庫線だから出来るワザですね。ATS?閉塞??何それwww





でもって、801が奥へ引っ込んだということは…グリーン様、ご光臨!
神聖なる湘南顔側をバッチリと拝めるようになりました!!





一方、醤油ツートンコンビ。まさに1度で2度オイシイ、この日は2種類の組み合わせが楽しめる仲ノ町車庫でしたー。



最後に。以前は電車のイラストに車庫の場所まで書かれていた1001号の方向幕、またも柄が変わってました。今度はキャベツwww
イラストの下には小さな字で「灯台きゃべつ(海鹿島~君ヶ浜)」と書かれています。あそこのキャベツって、灯台キャベツって言うんだwww
ひょっとすると、江ノ電みたく何種類かイラスト入りのコマが入っているのかも…。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/441-2122bda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)