>> ホームへ戻る
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
気の向くままに鉄道写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
新型より旧型派、バスも好き、ときどき海外の鉄道にもお邪魔します。

2017年11月13日にブログのデザインを一新しましたー。
何かありましたら右下のメールフォームからご一報ください。  

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

さようなら1000形 臨時列車速報
前回の記事にupしたとおり、本日、京急1000形のさよなら運転が金沢文庫~三浦海岸~久里浜間で行われました。
運転日の僅か4日前に発表という慌しさでしたが、懸念していたような大きな混乱も無く、無事に久里浜へ辿り着いたようです(後続の快特から久里浜車庫の様子を眺めてみましたが、そそくさと奥へ引っ込んでしまったらしく、姿は確認できず^-^;





谷戸を貫く赤い電車。

とにかく撮る場所が限られるなか、編成がカチっと収まらなくても良いから、正面のマークと…こう、横須賀らしい風景が切り取れたら良いなぁ~というワケで、逸見をチョイスしました。
ここなら、手軽な駅撮りではあるものの、八景や新大津のような有名ポイントに比べれば人出も少ないだろう…と思いつつ、念のため早めに着いたこともあって、ポジションはベストでした。えぇ、ポジションは。そこまでは良かったんですよ…
ところが…
↑のカットの直後、見事上り快特に被られましたorz
最後の最後でこれだよー(汗;
計算上は被らないハズだったんですが、臨時電車が3分ほど遅れてやってきたんですね。
こればっかりは運だからなぁ…と;;



ヤケクソで後追い。



本当は線路端に咲いたアジサイと絡めて、↑こういう構図で撮りたかったという…orz





三浦海岸では、留置線に1時間半ほど停車。
ホームからは…これじゃあ、とても良い写真は撮れないわな(-_-;



それならば、と車内から撮影を試みてみる。



さて、折り返しは”特急”三浦海岸→久里浜行き。撮る場所は、さらに限られますね…。
怖いモノ見たさで長沢の陸橋を覘いてみたんですが…とても怖いモノを見てしまったので、別の場所を探してうろうろ(^-^;
そこで、ふと随分前に、雑誌か何かで長沢の野比寄りにあるトンネルの上からも撮れる、みたいな記事を見た覚えがあって、記憶を頼りに上ってみたところ…これが、なかなか良い感じ。後追いになってしまうのがちょっと惜しいですが、同行のmnさんも、こっちのが良いじゃないか!というワケで、ここで見送りました。

小雨の降るなか、ヘッドマークを付けた6+2連の1000形が走り去って行きました…。

明日、28日をもって営業運転を終える予定です。
関連記事
スポンサーサイト

京急 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/06/28(月) 00:58 ]

<<356両、最期の日。 | ホーム | さようなら1000形>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/427-669a8be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2017 私鉄屋雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ