> 私鉄屋雑記帳 定番、八ツ山橋。
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



定番、八ツ山橋。


もう1週間ほど前のコトになるんですが、たまたま訪問先の会社が品川駅の近くで、大学の授業も午後から…というワケで、帰りがけに八ツ山橋へ寄って暇潰ししてきました~。
小一時間程度の滞在で撮れた写真のなかから、気になるものをピックアップしたいと思います。







で、いきなりですが定番構図の逆サイド(^-^;
7月の改正から、エアポート快特はスカイアクセス経由の成田空港行きになるので「佐倉」表示はレアになるかも、という記録。
公式のリリースをざ~っと読んだんですが、従来のエアポート快特(京成線内は快速)のスジは、ごっそりスカイアクセスへ持ってかれるようで。京成本線との結び付きが弱くなりますね。というコトは、日中は3050形以外(つか3050形って、あんなナリでも京成のクルマなんですよね;)の京成車が、あまり京急へ顔を出さなくなるのかもしれません。京急車の高砂以遠乗り入れも、今回の改正で基本的に無しになる…とかなんとか。でも結局は、代走やら何やらで入線しそうですが。
車両のやり繰りを見ていると、1号線関係のスジ屋さんは凄いなぁ…と、いつも思いますvv

あ、あと京成の種別幕、改正に向けて白地だったものが、京急とお揃いの種別カラーに白抜き文字のものへ交換されていますね。3400は幕のままなのがありがたいです。



一方、北総の7800は…いつの間にかフルカラーに!
京成のクルマもフルカラー化が進んでいるので、共通のパーツでしょうね。



7260!!

おぉこれは嬉しい収穫!
7150形から脈々と続く”北総ボロ車リース枠”(笑)も、今や地下鉄へ入る唯一の赤電、種別幕も更新されていませんし(北総車は対象外…か?)今回の改正で何らかの動きがあるかもしれません…。


あと、この日は銀1000の試運転もありました。
ちょうど八ツ山橋へ着いたときに、目の前をピッカピカの銀1000が通過したので、折り返しを待ったんですが…品川の3番線へ入ったっきり帰って来ない。あれれ?いつもの試運転スジと違うのか…



と、思ったら何やらトラブったようで(汗; 
ポイント不調…ですかね?保線の皆さんが、ポイントのまわりに集まって作業しているようですが…



大学の授業に間に合うギリギリまで粘ってみましたが、動く気配は無く。
記念にガード下から1枚撮って、そそくさ退散しました。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/425-812676bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)