> 私鉄屋雑記帳 京急ファミリー鉄道フェスタ2010 #1
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



京急ファミリー鉄道フェスタ2010 #1
行ってきましたよ~。
告知どおり、今年は1000形尽くしで…!!いつにも増して芸の細か~い演出もあって、1000好きには堪らんイベントでしたvv
もう、そこらじゅうネタだらけだったんで、書きたいことが山ほどあるんですが(笑)何回かに分けてupしたいと思います。



まずは車両撮影会、午前中の様子…。1000形の近くを中心に、異様な熱気が(^-^;
ちょうど三条が訪れた直前に、ヘッドマークを取り付ける式典が開かれていたそうなので、このときは混雑のピークだったようです。



「THANK YOU 1000」

最盛期には356両を数え、京急史上最大勢力を誇った1000形も、いよいよ引退のときがやって来ました…。
ちなみに、気になる1000形の今後ですが、社員さん曰くスケジュールは未定とのことでした。約半世紀、京急を走り抜けた名車に、最期の花道として…ゼヒともヘッドマークをつけて、営業運転して頂けたら!と思います。





今年の展示車両は、この6編成。
日中はごった返していた撮影会場も、終わりが近づいてくると熱が冷めてきて、落ち着いて撮ることが出来ました。



終了直後に全体像を一枚。
撮影会ではロープが車両に近すぎて、魚眼レンズでも持ってこないとフレームに収まりきらないんですよね…(^-^;



一方、恒例の方向幕操作実演は…なんと今年の初めに引退した1375Fの姿が!!
ここに省略幕の入ったコイツを持ってくるとは。さすが京急さん、分かってらっしゃるwww



おぉ~いきなり八景!!今回のダイヤ改正から、晴れて快特も停まるようになりましたvv



懐かしの千葉ニュータウン中央行き。”ニュータウン”の文字が2段になってるところがグっときます(笑)
ここも7月のスカイアクセス開通で、大きく変わろうとしていますね。
京急からも、羽田空港~成田空港直結の”アクセス特急”が北総経由で運転されるようになるとか!昼間ちんたらと各停しか走らないニュータウンの新興鉄道から、一躍空港アクセスを担う高速鉄道へ!!



これも懐かしいなぁ~www D急行の文庫行き。やっぱり省略幕こそ京急だ!



で、ネタに走る(笑) 



どこ通過するんよwww



で、お決まりのヤツ。幻の三崎wwww
結局、1000形が引退するまでに延伸できませんでしたねー。いや、もうあの状態じゃあ新1000形が”三崎”へ行くことですら期待薄な感じですが(^-^;

…他にも「急行 平和島」から「特急 上野」、「快特 回送」まで!!本来なら15分のところを25分に延長して、いろんな幕が披露されました~vv
が、全てupすると膨大な量になってしまうんで(笑)とりあえず、この辺で一旦切ります。次回へ続く!
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/414-bc3d855a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)