>> ホームへ戻る
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
気の向くままに鉄道写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
新型より旧型派、バスも好き、ときどき海外の鉄道にもお邪魔します。

2017年11月13日にブログのデザインを一新しましたー。
何かありましたら右下のメールフォームからご一報ください。  

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

エアポート急行が面白い!


各所で波紋を呼んだ(?)ダイヤ改正から1週間が過ぎました~。急行になったことで以前よりも空港までの所要時間が延びたとか、普通車の待避が増えた…とか、あまり良い評判を聞かないのが残念ですが…(汗;
以前D急行が廃止になったときにも、同時に日中の特急も無くなってしまい、八景や追浜のお客さんから大ブーイングを喰らっていたことを思い出しました。そこで、次のダイヤ改正から快特の増結車を文庫から普通にする、というワザを編み出したんですよね。これで横浜方面へは、日中も特急が走っていた頃とほとんど変わらないサービスレベルまで戻った、と。そんな経緯もあって、今回も件も、いずれは何らかの改善策が出されるハズ…と信じてます。何か妙案は無いでしょうかねぇ(^-^;

さて。とりあえず細かいコトは抜きにして…今回のエアポート急行、趣味的に見ると実に面白いんですよ~。



まず、2000の8連が脱ニートwww
今までは、ラッシュ時くらいしか出番が無く…特に土休日ダイヤなんて、ずっと寝てばかりでしたが(笑)



1500の8連。まぁ無難ですね…。



続いて…お!?新1000+1500!!



650×2!!

クロスシートの650は、普通よりも急行の方が適役ですねvv



銀1000+新1000!!!

見事に4+4のオンパレードwww
地下鉄へ入るわけではないので、ようは8連が組めれば車種は何でも良いんですね!4+4なんて、ダイヤ改正前は朝ラッシュ時のホンの僅かな運用でしか見られない、とってもレアな組み合わせだったんですが(確か4+4+4が文庫で切り離されて→4+4のまま三崎口へ→折り返し久里浜で8連貫通に車交…というのがありましたよね)まさか、こんなカタチで日常的に見られるようになるとは思いもしませんでした(笑)
むしろ12連快特が減って、異種混結も減るもんだとばかり考えていたので…(^-^;

そういえば、かつて8連のD急行も、当時まだ2つ扉だった2000とか、日中は増結が無くて暇を持て余していた650×2など、余りモノの指定席でしたが(笑)その流れは、エアポートになった今でも健在なようですwww
今後も、どんな組み合わせで運用に入るのか注目ですね。



おまけ。試運転中の1121F、最新編成です!

***




気まぐれで、縦列停車(退避)の動画をupしてみました~。
撮って出し…だと尺が長かったので、軽く編集してあります。こういう動きのあるものは、写真よりも動画で見せた方が伝わりやすいですよね。

ちょいちょい映像も撮ってるんで、また機会があればupしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

京急 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/05/28(金) 23:24 ]

<<50000hit!! | ホーム | 東急5050系が逆甲種!?>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/410-ec913ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2018 私鉄屋雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ