> 私鉄屋雑記帳 エアポート急行が面白い!
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー

※ただいま整理中です※
カテゴリーに沿わない記事が引っかかるかもしれません…。



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



エアポート急行が面白い!


各所で波紋を呼んだ(?)ダイヤ改正から1週間が過ぎました~。急行になったことで以前よりも空港までの所要時間が延びたとか、普通車の待避が増えた…とか、あまり良い評判を聞かないのが残念ですが…(汗;
以前D急行が廃止になったときにも、同時に日中の特急も無くなってしまい、八景や追浜のお客さんから大ブーイングを喰らっていたことを思い出しました。そこで、次のダイヤ改正から快特の増結車を文庫から普通にする、というワザを編み出したんですよね。これで横浜方面へは、日中も特急が走っていた頃とほとんど変わらないサービスレベルまで戻った、と。そんな経緯もあって、今回も件も、いずれは何らかの改善策が出されるハズ…と信じてます。何か妙案は無いでしょうかねぇ(^-^;

さて。とりあえず細かいコトは抜きにして…今回のエアポート急行、趣味的に見ると実に面白いんですよ~。



まず、2000の8連が脱ニートwww
今までは、ラッシュ時くらいしか出番が無く…特に土休日ダイヤなんて、ずっと寝てばかりでしたが(笑)



1500の8連。まぁ無難ですね…。



続いて…お!?新1000+1500!!



650×2!!

クロスシートの650は、普通よりも急行の方が適役ですねvv



銀1000+新1000!!!

見事に4+4のオンパレードwww
地下鉄へ入るわけではないので、ようは8連が組めれば車種は何でも良いんですね!4+4なんて、ダイヤ改正前は朝ラッシュ時のホンの僅かな運用でしか見られない、とってもレアな組み合わせだったんですが(確か4+4+4が文庫で切り離されて→4+4のまま三崎口へ→折り返し久里浜で8連貫通に車交…というのがありましたよね)まさか、こんなカタチで日常的に見られるようになるとは思いもしませんでした(笑)
むしろ12連快特が減って、異種混結も減るもんだとばかり考えていたので…(^-^;

そういえば、かつて8連のD急行も、当時まだ2つ扉だった2000とか、日中は増結が無くて暇を持て余していた650×2など、余りモノの指定席でしたが(笑)その流れは、エアポートになった今でも健在なようですwww
今後も、どんな組み合わせで運用に入るのか注目ですね。



おまけ。試運転中の1121F、最新編成です!

***




気まぐれで、縦列停車(退避)の動画をupしてみました~。
撮って出し…だと尺が長かったので、軽く編集してあります。こういう動きのあるものは、写真よりも動画で見せた方が伝わりやすいですよね。

ちょいちょい映像も撮ってるんで、また機会があればupしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/410-ec913ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)