> 私鉄屋雑記帳 ダイヤ改正を前に… #追伸
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ダイヤ改正を前に… #追伸
D特急の”留置線退避”を、最後にもう一度!!というワケで、今日はチラっと京急川崎へ寄ってみたんですが…ダイヤ改正を翌日に控え、案内板や路線図などのアイテムも、続々と新しいモノへ交換されていました!!



乗車目標にはエアポート急行の文字が…!!



でも、まだ走っているのはD特急…「乗車目標は撤去されていますので~(ry」とアナウンスでフォロー(^-^;
羽田空港行きの分割案内板も”調整中”になっていますね。



車内の路線図も、新しいバージョンがお目見え!!
エアポート快特の主張が激しいですなぁ(笑) 蒲田は通過どころか、まるで別線経由みたいな扱いになってますがwww
でも、なかなかスタイリッシュにまとまっていますねぇ。モノ凄く見やすい!この種別ごとにラインが分かれたデザインは、D急行が走ってた頃のヤツに似ていて、ちょっと懐かしい感じ(^-^)



ちなみに、D急行が走っていた頃の路線図がコレ↑(三条の自宅所蔵www)
今回のは、この時代から適切に進化しました、って感じですねvv なんと言っても、D急行廃止以降のデザインが酷過ぎた…(汗;



横浜駅の分割案内板。こうやって見ると、休日の快特は殆ど12連だったんですねぇ…。



1000形…今日は17と89番に入っていました。大師線は確認できず…。ひょっとしたら全部1500だったかも。というのも、先週金曜に1351Fが旅立ってしまったそうで…4連は、ついに残り1本に!!
6連を合わせても、たったの16両ですか…。゜。゜(ノД`)゜。゜。
本線の6連たちもダイヤ改正がヤマ場と言われていますが、果して…。

あぁゼヒとも新しくなった蒲田駅に入線する1000形が見たいですね…。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/407-0caf2ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)