> 私鉄屋雑記帳 GWは京急!!
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



GWは京急!!
このところホント天気が良いですねー。ゴールデンウィークは、絶好のテツ日和が続いてますが…三条は、まとまった休みが取れなかったので、今年はあまり遠出をせずに近場でテツしてます。
近場で、となれば京急1000形でしょう。残り20両だそうで…ちょっと前にも1編成離脱して省略幕(「文庫」とか!「新町」とか!!)が過去のモノに。もうイヤというほど記録してきたので、何をいまさら慌てることも無いんですが…。やっぱりね、無くなると思うと寂しいんですよ。無性に会いたくなるんですね。
というワケで、京急行ってきました←



今日は91と97運用に入っていました~。どちらも文庫~川崎間を行ったり来たりするので、そこそこの密度で走ってる感じ。効率よく撮れます。
戸部や黄金町では、ホームで撮影しているテツもちらほら見かけました。もう最後なんだなぁ、って思いますね。



定番の構図は、今までにもう思う存分撮り貯めたので…季節モノと絡めてみました。



もういっちょ鯉のぼり。
他にも数カット、違うアングルで撮りましたが。「してつや」の方に、まとめて載せようかと思います。前にもちらっと書きましたが、特集組もうかと。ブログよりも、大きな写真が載せられますしね。あぁ、早く写真整理しなきゃ、な…。



井土ヶ谷でも鯉のぼり。
これも1000形(もちろん三条が”1000形”と言ったら古い方ですよ~www)のカットは、してつやにupする予定です。



続いて上大岡の俯瞰~。
なんか、上大岡は降りるたびに背の高いビルが増えてる気が…(笑) ちょっと前まで、真ん中↑に写ってる京急百貨店のオフィスビルしか無かったのになぁー。駅前の商店街も、お洒落なショッピングセンターに化けたし…武蔵小杉並みに成長早いよ!!



だるまさん流し。
オール銀1000の12連とか、何食わぬ顔で現れるのを見ると、コイツも当たり前に走ってる今が旬なのかなぁ…と思ったり。



最後に万里橋。
最近、橋のたもとに歩道橋が出来て、ちょっと俯瞰っぽい絵が撮れるようになりました。新たな撮影地の誕生…!?
バックは横浜駅と高島屋&ジョイナス、手前には水位の異様に高い川(…というか、土地が低いというか(^-^;)”水の都”的な、横浜らしいアイテムが揃っています。



望遠で水面を映し込むと、こんな感じに…!!
もうちょい風の無い穏やかな日だと、水鏡も狙えそうです。午前の早い時間なら順光になるハズなので、また早起きしてチャレンジしたいですね。



しっかし何度見てもスゲェーな、このカーブwww
グーグルマップで上から見ても、この辺はホントぐねぐね。オマケに水位の高い川を越えるために、橋の部分だけ高さを稼ぐように、横から見ると”かまぼこ型”になってます。で…渡り終えたら、今度はJR線のガード下を潜るために下り勾配。潜った先は、高架で再び上り勾配というwww ジェットコースターか!!
横浜~戸部は、京急屈指のエキサイティングな区間だと思いますwww

***





おまけ。なんか文庫の留置線がエライことに(笑)
ホームの品川方を拡張するそうで、一旦留置線を引っぺがしたりして、かなり大掛かりな工事になってますが…それにしても、この人口密度!ゴールデンウィークでダイヤに余裕がある隙を見て、今のうちにちゃちゃーっと終わらせよう、ということなんでしょう。人海戦ですかwww
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/401-a04b5a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)