> 私鉄屋雑記帳 秩父鉄道でミニ!?イベント、開催。
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー

※ただいま整理中です※
カテゴリーに沿わない記事が引っかかるかもしれません…。



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



秩父鉄道でミニ!?イベント、開催。
秩父へ渡った東急8090系。今年の1月に長津田から旅立つ直前の姿をupしましたが…いよいよ3月25日から、7500系として再び走り出しました。というワケで…こないだの四国遠征で余った18きっぷを消化しに、秩父へ行ってきました~!
毎度イベント大好き(笑)秩父鉄道さん。今回も「7500系車両デビューミニイベント」なる、ちょっとした記念イベントが熊谷で行われました。
で、ですね。”ミニ”イベントだなんて、もの凄く控えめな感じのタイトルですが…

→例によってヘッドマークが付きます。

→リバイバルカラー1000系の車両を展示します。

→展示する車両はリバイバルカラー・オレンジバーミリオンです。


…展示する車両はリバイバルカラー・オレンジバーミリオンです。



(゜д゜)…!?

はぃ。これも以前ブログでupしました。コイツ、既に引退済みなんですよね。去年の暮れ頃から不調だったようで、広瀬川原の奥へと押し込まれて以来、あとは解体を待つばかり…かと思いきや!!まさか最後の最後に、こんなカタチで表へ出て来てくれるとは…。゜。゜(ノД`)゜。゜。



なんと、今日のために用意された特製ヘッドマークまで!!



本日のメイン、7500系がやってきました…!!



古びたホームとオレンジ色の電車。
中間車は非冷房なので、ベンチレーターがずらっと並んだ姿が堪らんですね~*^-^*
すぐ隣を行き交うJRとは時代が違って見えますね。



で。ホームに入ってみて、またビックリ!寄居方のマークは「特別快速」ってwwww
こ、これ前にイベントで使ったヤツですよね!?まさかこのタイミングで登場するとは…(^-^;



もう自走できないオレンジ。広瀬川原からデキ201でもって引っ張ってきたようで…



「デビュー」と「さよなら」。ささやかなデビューイベントのはずが、新旧交代を記念した一大イベントになるとは…秩父鉄道さん、相変わらず凄いですwww



一番列車の車内では、こんな記念カードが配られました。
熊谷~ひろせ野鳥の森までの区間、ちょっとだけ乗ってみましたが、ドアチャイムやLEDなんかが付いて、ちょっと東急時代と雰囲気が違いますね。この妙な違和感…新車の匂いがプンプンしているのが一番の原因かもwww あの、なんと言うか、東急のクルマ独特の匂いがすっかり消えてしまっています…(^-^;



本日最大の隠しイベントwww

オレンジの返却もデキ201牽引…!!もはや、7500とどっちがメインなんだか(笑)



ゆっくりと走り去って行きました…もうこの角度だと国鉄時代にしか見えないwww

それにしても、これだけネタ豊富なイベントだったにも関わらず、目立った混乱が無かったのも、さすが秩父ですね。”ミニイベント”というタイトルも、そのへんのコトを考えてつけたのかもしれません。それこそ「新旧交代!7500デビューと1000系オレンジバーミリオンさよなら展示会」とでも銘打ってネットに流れてしまったら、国鉄型の引退だ~なんだかんだで大勢のテツが押し寄せてくるでしょうから…(汗; あくまで7500デビューがメインで、オレンジは展示するだけですよ~オマケですよ~。って感じのPRに好感が持てますね。”展示”の一文だけでも、本当に秩父が好きな人にとっては、11番編成が広瀬川原から動く!?これは最後のチャンスだぞ…!!って、なるワケで…上手いことターゲットを絞ってるなぁ~なんて思ったり(^-^;
秩父鉄道さん、今回も楽しませていただきました!!



一番列車として三峰口へ向かった7500、熊谷を出てから4時間ほどして帰ってきました。秩父は距離が長いので、一旦三峰まで行ってしまうと、なかなか帰って来ないんですよね(汗;
天気もイマイチなので、確実に露出が…というワケで停車中を狙ってみました。

***







で。この日はイベントに併せ(?)カナリヤイエロー以外、4編成のリバイバルが動いてました~。
特に黄色い秩父旧塗装は、今回初めての撮影ですvv
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/390-a7e46286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)