> 私鉄屋雑記帳 雪色の新町車庫で
プロフィール

三条イツキ

Author:三条イツキ
どこまでも続く田園風景の中を、のんびりと単行の古びた電車が、ゆらゆら車体を揺らしながら、釣り掛けの轟音を残して通り過ぎてゆく…
私鉄系旧型電車が好きな管理人が、国内の地方私鉄から海外の軽便鉄道まで、気の向くままに写真を撮り歩いては書き綴るブログです。
マイナー路線まっしぐら!!

ご意見、ご感想等々、管理人への連絡は下の「メールフォーム」からドウゾ…!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー

※ただいま整理中です※
カテゴリーに沿わない記事が引っかかるかもしれません…。



ブログ内検索



リンク集

このブログをリンクに追加する



その他いろいろ



アクセスカウンター



フラッグカウンター

free counters



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



雪色の新町車庫で
昨日の晩、なんか寒ぃなぁーと思ってたら。…雪降ってましたー!!
うちはマンションなんで密閉されてるハズなんですが、雨じゃなくて雪に変わった…!って、外見なくてもなんとなーくわかる時ってありませんかwww 気配っつーか。勘?みたいなの。それでカーテン開けてみたら結構な勢いで降ってて、積るかな~、明日までもつかな~、なんて思いながら、そっこうカメラのバッテリーを確認し(笑)
関東の平野部、しかもどちらかといえば海寄りな場所に住む三条にとって、雪は特別な存在なんです。年に一度、降るか降らないかのサプライズ。

というワケで、今日はカメラを持って出掛けてきました~www



京急です(笑)雪降ると毎回のように京急行ってますねwww
いや、この赤と白のコントラストが堪らんのですよー。横浜ら辺で、京急ほど雪が似合う電車はないと思いますvv

ステンレスのクルマだと、雪に溶け込んで映えないし…(-_-;



検査明けでしょうか。ぴっかぴかのダルマ。朝ラッシュは4扉のコイツを集中的投入してるらしく、ダルマばっかり見かけますね。



青いヤツ。

で。例によって本命は1000形…なんですが!全っ然、来ない…orz
やっぱねぇ、4連×2、6連×3だもんなぁ~。6連は最低1本は運用入ってるだろうケド、浦賀とか行ったらなかなか帰って来ないし…あぁ、だいぶ雪も溶けてきた(汗;
仕方ないんで、車庫で寝てたりしないかなぁーと新町へ行ってみたところ…



お、いたいたvv 掃除中…のようです。



作業員の方が、洗車台に水を撒いて除雪(?)していました。
それにしても行き先表示…エアポート快特 押上ってwww



車庫んなかは電車が高速で通過しないので、レール面にも結構雪が残ってました。これはこれで絵になるなぁ…と。



暫らくすると、洗車線から動き始め…



新1000の隣で停車!!上手い具合に並んでくれました~。幕も、ちゃんと回送に(笑)



でもって、今度は川崎方面から1000形の回送がやってきました。新町1番線に入線して…って、ちょ、本線逆走www
グネグネっとポイントを渡って反対側へ…



も一回、折り返して車庫へ…!!車庫線へ入る手前で、方向幕が「回送」から「普通 羽田空港」に(笑)
それにしても、入庫するまでに2回スイッチバック、つまりZ型に入換したんですが…一連の動作が素早すぎるwwww



1000形同士並びました~!!うん、なんだかホッとする光景ですね。
こないだ、大師線の記事にも書きましたが。ホント1000形減ったなぁ…と、ここ最近の京急を見てると、つくづく感じる今日この頃です。
あれだけ当たり前のように走ってたのに…今じゃ狙わないと撮れないような、稀少形式になってしまって;; ちょっと前までは分散クーラーのが無くなる…とか、快特運用が無くなる…なんて言ってましたが、今度は1000形自体が無くなってしまう…。゜。゜(ノД`)゜。゜。
とにかくもう今のうちに。残された時間をカメラにも、心にも!しっかりと彼らの姿を記録しておきたいですね。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://st614.blog85.fc2.com/tb.php/375-1d63fe2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)